こんなに放置してたのか!!
見てる人がいるのかわからないけどこんばんは。笑


そういえばこのブログ、いつから書いてないんだろう・・・
と思って確認してビックリ。
丸2年以上放置してた・・・!!


えっと、元気です。てへ。


2012年の2月にプチ閉鎖宣言したんだったな。
それさえも忘れかけてたわ。笑
まだ本格閉鎖ではないみたいですよ。
他人事か。


また、たまーに更新したいなーとは思ってますが
さてどうなりますことやら。笑

see you next!
2013冬のドラマネタ。
超ひっさびさにドラマネタなど・・・

相変わらずドラマはぼちぼち観ています。
2012秋ドラマからは

・遅咲きのヒマワリ~ボクの人生、リニューアル~
・レジデント~5人の研修医~
・結婚しない
・大奥~誕生~ 有功・家光編
・高校入試

を観ています。
もう最終回を迎えたものもありますが、
一番ハマってるのは「高校入試」。
湊かなえ脚本で、謎解きが面白いです。

では、次期の冬ドラマをチェック!


レポ・・・
コンサートレポ記事をUPしてたんですが、
諸事情により一回おろしてます(汗)

ほとぼりが冷めた頃に
何食わぬ顔で戻す予定ですので~

めんどくさいことしてスミマセン(´∀`;)

ご報告でした。
こっそり更新。
2月からずっと休止していたこのブログ。
久々にこっそり更新してみます。

誰か気づいてくれるのかしら・・・(´∀`;)




プチ閉鎖します。
今年こそはブログももう少し更新を・・と
決意を新たにしたばかりなのですが。


諸事情につき、もっと放置になりそうです(汗)



「ごんおばちゃまの片づけ術」
いきなりですが、我が家には「モノ」がたくさんあります。
それは私が多趣味であり、
熱しやすく冷めやすい性格であり、
新しいモノ好きであり、
何より「片づけられない女」だからであります。
・・・なんていばって言えることじゃないですね(笑)


それでも、このままでいいなんて思っているわけじゃありません。
何とかしてスッキリ暮らしたいのです。
でも、モノが多すぎてどこからどう手をつけたらいいのか
まるで見当もつかないのが現状です(汗)


片づけのための本もたくさん持っています。
読んですぐは感化され、実行に移してみるのですが
膨大な量のモノの前に、いつも途中でスタミナ切れ。
徐々に片づけへの意欲が薄れ、いつもの日常に逆戻り。
そしてその「片づけ本」も、増え続ける「モノ」のひとつとなり・・・
そして冒頭に戻る。以下エンドレス・・・


って、これじゃ何の意味もない!!


そんな私が、初めて出会った「続けられる」片づけ本を
ご紹介します。





毛糸を巻く。
寒くなると毎年つい手に取ってしまう毛糸。
今年も例にもれずあれこれ編んでますが
進行状況はかなり亀ペース(汗)
まあ、寒さの残るうちにでもご紹介できればと・・・



さて、編んでも気に入らなかったり、
時が経ちデザインが古くなったりした時に
ほどいて編み直せるのが毛糸のいいところ。

でも、ほどいた大量のラーメンみたいな糸の山を
また巻くのってすごく面倒じゃないですか?
そんな時に超!使えるブツを購入したのです。



       
