スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
定番ハンドクリーム
バタークリームこの季節になると、乾燥が始まったことを指先が教えてくれます。
洗い物のあと、春夏のように何もつけないと指先の指紋に沿って細かいささくれができて、その指で柔らかい布を触るとひっかかって非常に不快です。ココヒナの肌に触るのも躊躇するくらい。

ということで、我が家の秋冬定番ハンドクリームを作りました。
通称 『バタークリーム』。なんか美味そうだ・・・(笑)


スポンサーサイト
バスフィズを作ってみた
先日のエントリでオットの職場関係のホワイトデーのお返しを
恐れ多くも私の作った石けんギフトにするという話を書きましたが、
石けんと一緒にバスフィズも入れてみようということで
試しに作ってみました。

ハンドクリーム
最近は寒くなってきたので食器洗いにぬるま湯を使う機会が増えた。
すると指先が指紋にそって小さいささくれのようになって、
柔らかい布を触るとひっかかって非常に不快だ。



さらば手作りコスメ
今まで美肌水やローション、ジェルクリーム、クリームなど手作りコスメの手軽さと安さ、微調整ができる喜びにハマっていろいろ作ってきましたが、今年の春頃にひどい肌荒れを起こしてから手作りコスメは作っていませんでした。


コスメ作り挫折
石けんを作るようになってから、化粧品も自分で作れるってことを知った。
今まで高いお金を出して買っていたものが、自作だとお手頃価格。しかも自分に合う合わないを考えて素材を選べるなんて、スバラシイではないか。
そんな訳で、基礎化粧品だけ自分で作ることにした。



       
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。