なめらかプリン、撃沈。
バレンタイン以降、すっかりお菓子作り熱が再燃してます。



先日はプリンを作りました。

なめらかプリン。



生キャラメルと生チョコ。
道民でありながら、なぜかご縁のなかったこちら。
とうとう我が家にも・・・!
そう、今や全国的に有名な、花畑牧場の生キャラメル!
やっと食する機会がありました。




ひなご飯。
昨日はひな祭りでしたね。
女子のいるご家庭では、楽しい夕食でしたか?^^

我が家も、今年はいつになくはりきってみました(笑)
今日は楽しいひな祭り。



ビタントニオ様。
我が家にたいやきくん、出現!

タイヤキヤイタ!

紫蘇ジュース、できました。
少し前になりますが、我が家でも紫蘇ジュースを
作ってみました。

紫蘇ジュース!

りんごグミ。
「料理」カテゴリに入れるほどの料理じゃないですが・・・

次女の希望で、一緒にグミを作りました。
りんごグミ。
ぷるんぷるん
↑お皿にせっせと並べたのは次女(笑)

おでんの季節
いやー、寒いです!(汗)
ここ数日で、北海道はぐんと気温が下がりました。
家に帰ったら玄関ですでに靴下を脱ぐというくらい
普段は裸足で過ごす一家ですが、さすがにみんな脱ごうとしません(笑)
夕方にはもう、吐く息が白いですからねぇ・・・

寒くなると恋しくなるのは、ほっかほかのおでん!
でも、去年は一回しか作りませんでした。
なぜかというと・・・

       
