今日のはんこ No.33~35
あっという間にもう6月・・・
またしばし放置してしまいました(汗)
はい、元気です。


そして久々のエントリーは、
なんの脈絡もなく消しゴムはんこです(笑)


フリーフォントを使用して、アルファベットの
はんこを彫ってみました。

No.33 「М」
Mのはんこ。

スタンプでもイニシャルタグでも、
Мって人気あるよなーと思って。


今日のはんこ No.31、32
ハロウィンを過ぎてからUPするハロウィンのはんこw



枠つきハロウィンのかぼちゃはんこ。



今日のはんこ No.25~30
ちっちゃいはんこばかり
チマチマ彫ってたので、
今日もずらずらっとUPします。



No.25 バラ
バラのはんこ。



今日のはんこ No.21~24
4年以上もほったらかしだった消しゴムはんこ。
久々にまた楽しくなってしまったので、
記録のためにUPしてみます。
最後の更新がNo.20で終わっていたので、
No.21からナンバリング。
この間に彫ったものもあるんだけど、
UPするまでもない出来なのばっかりなので省略します(笑)



・・・あ、技術の方はほぼ進歩なしですので
生温かく見守ってくださいね~(笑)



No.21 クラシックカー(?)
くるまはんこ。



今日のはんこ No.20
はんこを始めた頃から一度は彫ってみたいと思っていた
アンティークキーをやっと彫った。

アンティークキー

これもいろんな形があるから、彫りだすと何パターンもできそう。
実物大くらいの大きなキーも彫ってみたいな。

図案:こまけいこさん「ちいさなおうちのちいさな消しゴムはんこ
今日のはんこ No.19
最近のはんこはちまちましたのが多いです。
目と肩と背中にきます。

はさみ

どこかで、消しゴムはんこを彫る時の姿勢の話題になってましたが
私は消しゴムを手に持って彫る派。
テーブルに置いたまま彫るって方がいらしたので
真似してやってみたら、確かに安定感があって均等な深さに線を
彫りやすい。でも異常に肩と背中が痛くなりました。
ぐっと目を消しゴムに近づけるので、当然かなり前のめりな体勢に
なるわけです。
線のキレイさを取るか、自分の体を取るか・・・
結局私は、また手に持つ方法に戻ってしまいました^^;

図案:こまけいこさん「ちいさなおうちのちいさな消しゴムはんこ」。
今日のはんこ No.18
こまけいこさんの「ちいさなおうちのちいさな消しゴムはんこ」を
見ながら、自分で適当にアレンジしたボタン。
4種類あります。

ボタン

なにげにボタンってずっと彫りたかったもののひとつ。
今頃カタチになりました(笑)
シェルボタンのあの華奢で可憐な感じを出したいと思ったけど
図案の時点で玉砕。どうしても描けない・・・
んで、こんなんなりましたー。
       
