2013冬のドラマネタ。
超ひっさびさにドラマネタなど・・・

相変わらずドラマはぼちぼち観ています。
2012秋ドラマからは

・遅咲きのヒマワリ~ボクの人生、リニューアル~
・レジデント~5人の研修医~
・結婚しない
・大奥~誕生~ 有功・家光編
・高校入試

を観ています。
もう最終回を迎えたものもありますが、
一番ハマってるのは「高校入試」。
湊かなえ脚本で、謎解きが面白いです。

では、次期の冬ドラマをチェック!


2012冬のドラマネタ。
かなり今さらですが、あけましておめでとうございます。
ほったらかしにしてるうちに、年を越してしまい・・・
広告表示がデフォとなり・・・(笑)

今年はもうちょっと更新できるように頑張る!
ってのを目標に掲げてみたりみなかったりですが、
よかったらまた覗きに来て下さいませ<(_ _)>


さてさて、前クールのドラマでは
 
 ・家政婦のミタ
 ・蜜の味
 ・11人もいる!
 ・南極大陸

の4本を最後まで見ました。


視聴率がすごいことになっていたミタさん、
やっぱり面白かったですねー。
あんな家政婦さんウチにも来てほしいわ。
「蜜の味」は菅野美穂が出てたから見たようなもんですが
ドロドロ&演技力残念な人多数。
「南極大陸」は結末を知っててもつい最後まで見てしまった。
リキ・・・(泣)

そして群を抜いて面白かったのは、「11人もいる!」でした。
毎週金曜が楽しみで楽しみで、
神木隆之介くんも光浦もヒロユキおじさんもサムも
もう全部がとにかく面白かった~(←ボキャ貧)
再放送があったらまた見たい。
そしてまた笑える自信がある(笑)

・・・謎ディは早々にリタイアしたなんて内緒よ


ではでは、今クールのドラマいきまーす!



2011秋のドラマネタ。
また新しいドラマの時期がやってきました。
ドラマ単位で考えると、3ヶ月ってめちゃ早。


前クールのドラマでは、
 
 ・絶対零度
 ・チームバチスタ3
 ・それでも、生きてゆく
 ・ドン★キホーテ

の4本を最後まで見ました。


中でも「それでも、生きてゆく」が良かったです。
最初はどうかと思った主演二人の独特な空気感も
最後には逆にそれがドラマをさらに深くしてて。
「ドン★キホーテ」は娘たちも楽しみにしてましたね。
単純に面白かったw
「絶対零度」は桐谷健太。最近すごい好きです。
「バチスタ」は福士さん。カッコいいです←


ではでは、秋クールのドラマいきまーす!



2011夏のドラマネタ。
なんやかやでアッという間に新ドラマ期に突入。


前クールのドラマでは、
 
 ・名前をなくした女神
 ・リバウンド
 ・BOSS 2
 ・JIN-仁-

の4本を最後まで見ました。


予想を超えるドロドロママ友地獄も
小ネタ満載でテンポのいいBOSSも
ラスト一体どう収拾付けるんだー!と
ドキドキした仁も
どれもとっても良かったです。

リバウンドだけは、一応最後まで見たものの
面白かった!とは思えませんでした^^;
じゃあなんで見てたんだろ(笑)



さて、若干遅れ気味のドラマネタですが、
気になる方は続きをどうぞ。



2011春のドラマネタ。
毎度のドラマネタ、2011年4月期です。



ちなみに1月期で私が最後まで見たものは、

 ・CONTROL
 ・美しい隣人
 ・悪党
 ・LADY
 ・デカワンコ
 ・冬のサクラ

の6本でした。

中でもハマってたのは、「美しい隣人」と「デカワンコ」(´∀`*)
美しい隣人はドロドロ&ホラーかと思うような演出に
毎週心臓バクバクしながら見てました。
デカワンコはもう、単純におもしろかった!
小ネタ満載で、ワンコちゃんと同じく私も「13係ラブ♡」でしたw

あまり期待してなかったのに、予想外にハマったのは「悪党」。
限りなくダークな背景を背負った刑事たちに引き込まれました。
ライアーゲームにも出ていた鈴木浩介さんという俳優さん、好きです。

「バーテンダー」は4回目くらいまでは見たんだけど・・・
なんか私、ドラマの相葉ちゃん苦手みたいです(汗)



2011冬のドラマネタ。
毎度恒例、ドラマネタです。



ちなみに前期、私が最後まで見たドラマは・・・

「流れ星」
「フリーター、家を買う。」
「ギルティ」
「黄金の豚―会計検査庁特別調査課」
「SPEC」
「秘密」

の6本でした。
特に「流れ星」と「SPEC」が面白かったです(´∀`*)
竹野内豊が急に好きになりました(笑)



2010秋のドラマネタ。
やっと秋も深まり、テレビは番組改編期。
毎日スペシャルばかりで正直ちょっとうんざりしてたり(汗)



夏ドラマで最終回まで見続けたのは、
「夏の恋は虹色に輝く」
「ジョーカー」
「ホタルノヒカリ2」
の3本でした。
どれもそれぞれに面白かった!(´∀`*)

他のは、初回すら見ないでレコーダーから消したものも。
やっぱり夏休みがあると、見る時間も取れなかったです(汗)



というわけで、次。
2010年の秋ドラマをチェックしてきました。



       
