やっと2学期。
昨日から、やっと子どもたちの学校が始まりました。

本州の方と比べたら北海道の夏休みは短いとはいえ、
やっぱりそれなりに長かった・・・

でも今年は良くも悪くもいろんなことがあって
夏休みが終わるのを早く感じた方だったかも。

とりあえず、たまっていたいろんなことに
手をつけていかなくては(汗)
ガンバリマス。

メリクリ!
今時略してみましたよ(笑)


今日は楽しい(?)クリスマス!
昨日のイブはみなさん楽しく過ごされたでしょうか(´∀`*)


我が家は手巻き寿司+ケーキでお腹いっぱいでした。
今日はオット実家でまた食事+ケーキ。
クリスマスから年末年始、
カロリー摂取ラッシュで恐ろしいですね(汗)



今年のバレンタインデーは・・・
今さらにもほどがある!と言われそうですが、
女子2名のいる我が家では
2月といえば何となくそわそわ、浮足立つ季節です。

今年もバレンタインは手作りさせられしました。

スノーボールクッキー。



感受性。
先週末から娘二人がずっと学校を休んでます。
36.8度~37.4度くらいの間をいったりきたりで
元気も食欲もあるんだけど
微熱とはいえ、やっぱりすっきり下がらないことには
学校へもやれず・・・
鼻水も咳も何もないんですけどね。


おかげでこっちはストレスたまってますよ(´∀`;)
ドラマの録画もゆっくり見れないし
ミシンもエコクラフトもできないし。
日中二人がいると、パターンとか布とか広げる気にならんのですよ。



とうとう・・・
両隣の町の学校がほぼ全滅と聞いて数日。
とうとう娘たちの小学校も、学校閉鎖になりました(´∀`;)
今日は半日で集団下校。


幸い、娘たちは少し鼻水が出てる程度で
熱もなく今のところは元気。
私の方が2日前から頭痛、咳が出始めています(汗)
熱はないんだけど、超ドキドキ。
元気な娘たちがずっと在宅という事実も、
違う意味で心拍数増加だけど(笑)


私がやられたら家庭の機能が停止するので
必至で加湿やらうがいやら、抵抗中。
皆さんもお気をつけくださいね。

少年団。
両親に似て運動全般が苦手な我が家の長女が
どういうわけかスポーツ系の少年団に
入ることになりました(´∀`;)



母の日でした。
今年は娘たちから、こんなプレゼントをもらいましたよ(´∀`*)

娘たちからの贈り物。
下に引いてあるタオルはスルー



       
