毛糸を巻く。
寒くなると毎年つい手に取ってしまう毛糸。
今年も例にもれずあれこれ編んでますが
進行状況はかなり亀ペース(汗)
まあ、寒さの残るうちにでもご紹介できればと・・・



さて、編んでも気に入らなかったり、
時が経ちデザインが古くなったりした時に
ほどいて編み直せるのが毛糸のいいところ。

でも、ほどいた大量のラーメンみたいな糸の山を
また巻くのってすごく面倒じゃないですか?
そんな時に超!使えるブツを購入したのです。



スクエアなストール。
ドットの方を編んだら調子が出てきたので(笑)、
同じくWHISTLE@さんのパターンの、スクエアの方を。
(ドットとスクエアがセットになってるのです)



ストール。



Dotのストール。
今冬に編んだもの、一応UP。

3月いっぱいでSHOPを閉めてしまわれたWHISTLE@さんの
ストール(Dot)です。

ストール。
フリンジが不揃いなのは見逃して(汗)




マフラー2本目。
2本目のマフラーができました。

マフラー。



マフラー編みました。
冬のお楽しみ、編み物。
ちょこちょこと空いた時間を使って気軽に編めるのがいいですね。


今冬の初編み作品、できました。
といってもマフラーなんですけどね(汗)

マフラー。



ニットシュシュ。
あちこちで見かけて可愛いな~と思っていたニットシュシュ。
やり始めると勢いがついて、一気に7つできました。

シュシュタワー。

以前、とがっちさんがニットシュシュを積み重ねてUPされていたのが
印象に残っていたので、勝手にパクらせていただきました(笑)


WHISTLE@さん/耳あてつきニット帽
毛糸はずいぶん前に買っていたのに、
今頃仕上がりました。

WHISTLE@さんのお楽しみパターン2006より、
耳あてつきニット帽です。

耳あてつきニット帽
新種の生物じゃないですよ

       
