スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
アクリル型を作ってみた
去年の秋に「オリーブの木」さんのアクリル型を買ってからというもの、
ものすごく重宝して使わせていただいてます。
それまでは牛乳パックや木型を使っていましたが、ゆがみや中に敷く紙を
折るのが面倒で閉口していた時に、オリーブの木さんを知って飛びつきました。
なんといっても型出しがツルンと超楽チンで、もう手放せません!
最近では持ってる方もかなり増えてきましたね。


スポンサーサイト
海外通販品、届く。
少し前にふぐぼんさんに声をかけていただいた石けん材料の海外通販。
その品が5/1に無事我が家に届きました。
他の皆さんの頼んだものも全てふぐぼんさんちにUPされていて、
その数がすごいことになってたので、自分ちにも大量に届くような
気持ちでいたのですが・・・

へこむ石けん
ずっと気になってることがあるんで、いっちょ書いてみよう。
熟成終了後の石けんのへこみについて。

石けんレシピ帳
石けんを作りはじめてからずっとノートに書き続けているレシピ。
それが数ヶ月前、ついに一冊使い切りまして。
レシピ以外にもごちゃごちゃとたくさん覚え書きしてるんですけどね。

任務完了
今日はホワイトデーですね。
世の男性たちはホワイトデーのお返しを買う時
「これを買うってコトは俺はチョコもらったんだぜー」てな
妙な優越感もっちゃったりしてるんでしょうか。

ってそんなこたぁどーでもいいんですが(笑)

ホワイトデーに一仕事
だいぶ前の話ですが、2月14日はバレンタインデーでしたね。
オットも職場の同じ課の女性陣から、お義理のチョコレートを頂戴した模様。
持って帰ってきてないからどんなんかわからないんですが(汗)
(職場に置き忘れているのか?さっさと食べたのか?)


石けんについた髪の毛
石けんシャンプーしてる人ならわかると思いますが、
石けんに髪の毛が絡みついてキモーと思ったことはありませんか?
そんな時の裏ワザをひとつ。

       
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。