お風呂で水遊び
今日もあまりに暑いので外に出る気になれず、
かといって子どもたちは遊びたくてぶーぶー文句たれてるので
お風呂の残り湯で水遊びさせました。


作りたいけど作れない
連日暑いっす。
マジ暑いっす。
暑い暑いと口に出すとよけい暑くなるとかよく言いますが、
これが言わずにいられようか(泣)


ココ復活
26日から続いていたココの熱がやっと下がりました。
この猛暑の中 連日38~39度って
大人だったらどうにかなっちゃうんじゃ?って感じだけど
子どもはそのあたり強いですね。

体温が下がったせいで気温が高く感じるようになったのか
妙に機嫌悪くてまいります(汗)
何かっちゃあピーピー泣いて怒ってまた汗かいて・・・
ちょっとおとなしくしててくれよ~。
こっちも暑さでいっぱいいっぱいだから
すぐイライラして怒ってはまた泣かせて悪循環。

エアコン欲しいよう・・・
復活したようだけれど・・・
告知どおり26日正午を持ってJUGEMが正常に動くようになったみたいです。試しに動かしてみても、かなり快適。

ただ、今までの経緯があるので、この状態を100%信用することは正直まだ怖いんですよねぇ。
なのでもうしばらくは仮住まいをメインにして様子を見ようと思ってます。
もう大丈夫だろう!と思えたらこちらに戻るつもりです。

もうしばらくご面倒をおかけしますが、よろしくお願いいたします。(ぺこり)
骨折寸前
ここ最近、2日に1回は足の小指を強打している。
この狭い家の中で・・・(いや、狭いからこそ?)

マジで声も出せないほどの痛さですよ。
誰を恨むったって、悪いのはそういう足の運び方をした自分ですからねぇ。
わかっちゃいるけどあまりにも痛い時は、衝突相手であるテーブルの足とか部屋の出入り口の壁とか、思いっきり蹴っ飛ばしたくもなるってもんです。
蹴っ飛ばしたところで今度は蹴った足も痛いんですけどね。

今日も痛みにのたうちまわっている時、オットに「・・・病院で診てもらえば?」と言われました。
打った小指を心配してくれてるのかと思ったら、私があまりにも頻繁にのたうちまわるのでどっか悪いんじゃねーの?って意味でした。
ち、ちくしょ・・・(泣)
やっぱりアデノ
今日も変わらぬ暑さの中、小児科受診してきました。
一応溶連菌の検査もしたけど陰性。
で、この症状だと・・・やっぱりアデノウイルスの疑いが強いらしい(泣)


また発熱かよ~
午後、ココをお迎えに行くと姿が見当たらず、キョロキョロしていると先生が
「あっお母さん!実はココちゃんが・・・」
な、なにごと!?(汗)と思ったら、どうやらお昼寝から起きたら顔色が真っ青で唇は紫、くたっとしておやつも食べなかったそうで、まだお昼寝の部屋で寝ていました。

「お熱は37.1度だったんですけど・・・」と言う割には何だか熱い気がする。
家に帰って測るとやっぱり38度。その後もぐんぐん上がって20時にはとうとう39度超え。すごぶる機嫌悪いです。
は~、またお熱出ちゃったよ・・・
来週は誕生日だってのに、早く治さなくちゃね。
それより何よりこんな猛暑のさなかに発熱だなんて、つらいだろうよ(汗)

明日病院に行ってきます。
今度は何だろ・・・ヒナや私までまわらないといいな。
でもすでに咳が少し出ている私。やば~(汗)
エゴグラムをやってみた
クマノミさんちで紹介されていた「エゴグラム診断」をやってみました。
久々の占う系!(笑)
暑すぎる・・・
いくら北海道とはいえ、ここ数日暑すぎます。
こんな暑さを体験したのはココを生んだ年、2000年の夏以来。
でも本州の方はもっともっと暑いと聞くので
これくらいで根を上げちゃいけないんだろうなぁ。

JUGEM安定せず
14日のメンテ以来、いまだJUGEMが完全復旧していません。
現在も繋がったり落ちたり、また記事の投稿やコメントなど
かなり不安定な状況です。

なのでしばらくの間、こちらでの投稿・コメントはできません。
下に仮住まいを作りましたので、遊びに来ていただけると嬉しいです。
At ease [++]

では、取り急ぎ状況報告まで。
どうかこの投稿が反映されていますように・・・!
       
