血液型度check
lomoさんちで見かけた血液型度check、本当の血液型を調べるものではなくて「何型の傾向が強いか」を教えてくれるらしい。
おもしろそうなのでやってみました。



いったい・・・


っていったい私、何型系なんでしょう・・・(汗)
AB以外だいたいどの要素も持ってるってことかな。
ちなみに本当の血液型はA型です。
自分では「A、時々B」かな~なんて思ってたんですけどね^^;
布ナプ第二弾
mardiさんちの布ナプ第二弾

mardi さんちの布ナプ第二弾。
やっぱりかわいいっす。



今回もタイミング悪く在庫があまりなかったのが残念。
やっぱりマメにチェックしなきゃダメだなぁ。

私の場合、3日目くらいまでは吸収力のあるネル地のプレーンタイプ、
その後はこのコットンのスナップタイプがぴったりなようです。
少ない時にネル地を使うと何故か汚れが落ちにくいんですよね・・・
その点これはスッキリ落ちてくれて気持ちがいい。

それに少ない時にプレーン折りたたみタイプを使うと
Sサイズを使っても妙にお尻がモコモコする気がするし(汗)
多い日にはそのくらいがぴったりフィットしていいんですけどね~。

ああ知ってよかったコットン布ナプ。
mardiさんと mardiさんを教えてくれたひでのさんに感謝だわ。
不調アンカー
オットの熱もココの目やにも私の熱も峠を越した様子。
私はまだ喉が痛くて咳も出るけど、ほぼ通常ペース。
そんな中、一人元気だったヒナでしたが
とうとうやられました。しかも強烈。


悲願の初優勝!
Yahoo!ニュース - スポーツ - スポーツニッポン

「北海道に悲願の大旗!駒大苫小牧が初優勝」
すっかり書き忘れてたけど、道民として書かない訳にはいきませぬ!
やってくれました駒大苫小牧、高校野球でまさかの優勝。


突然の訃報
Yahoo!ニュース - エンターテインメント - スポーツ報知

「元チェッカーズ・徳永善也さん死去」
ちょっと遅いですが・・・この訃報を知った時はかなり驚きました。
チェッカーズといえば私が中学生の頃大人気で、私もよく聴いてました。
今でも曲を聴くと当時が鮮明に蘇ってきます。

不調その後のその後(?)
いやはや、皆さんにご心配をおかけしてすみません(汗)
最近無理の効かない体になったとつくづく実感してます・・・
まぁミソジになったせいもあるんだろうけど、
やっぱり運動不足!コレかなり切実。
本気で対策を考えないとヤバすぎです。

不調その後
今朝起きたら治ったと思っていたココの目やにがまた出てるので
保育園を休んで眼科受診。
軽い結膜炎だそうで、目薬をもらって帰ってきた。
逆さまつげだから、炎症起こしやすいんだよなぁ・・・

お誕生会
今日は保育園で8月生まれの子たちを祝う会があった。
保護者も見学OKとあったので、ビデオカメラ片手に覗いてきました。

不調者続出
火曜日の朝、目が覚めて起き上がろうとした瞬間 首に激痛が走った。
しまった、寝違えたか・・・
そういえば夜中にココが私の布団に入ってきて枕を取られた記憶がある。

寝違えるなんてよくあることだけど、今回のは相当強烈だ。
首が回らない(いや、借金でなくて・・・っておやぢ発言だな)、
下が向けない、腕が肩から上にあがらない、頷いただけで激痛。
なんだこりゃ。

オットも月曜から39度の熱を出してて耳鳴りがひどいと言うし、
ココは昨日まで謎の目やに大量発生(今朝嘘のように治ってたけど)、
我が家は誰かに呪われているのかい!?(汗)
唯一元気なのはヒナだけだわ。
マクパペット設置してみた。
以前にも書きましたが、最近また気になる存在になってきたので
マクパペット設置してみました。
気分によって着せ替えしたり、キャラを替えたりしようかと。
・・・重いかな?(汗)

すぐ飽きる可能性アリ、と小声で言ってみる。
       
