ベーコン&オニオン再び
昨日エントリしたばかりのベーコン&オニオンですが、
あまりにもツボだったので今日も焼いてしまいました(笑)
だって1個しか食べられなかったんだもの・・・

ランチパン
今日は私のいとことその娘モエちゃんが遊びにくるというので
お昼にみんなで食べようとパンを焼くことに。
ベーコン&オニオンと、ハムロールです。

人生の経験値
最近あちこちでよく見かける「人生の経験値」。
ある事柄について経験したことがあるか否かを○か×で答えていくもので
「○○に100の質問」とよく似た系です。
自分が興味のある人の経験値を読むのはなかなかおもしろいけど
自分が答えるのは何だか面倒・・・と思ってましたが
今さっき「出不精主婦の草Blog」のreikoさんが答えているのを読んで
何となくやってみよう!って気になりました(笑)
質問はいろんな種類があるようですが、reikoさんの元ネタ「今日の覚え書き
のもそさんちに出ていた質問を使わせていただきました。
以下、長いです。覚悟!

たどりついた食パン
オーブンで食パンを焼くようになってから
いろんなレシピを試してみましたが、
なかなか納得のいく出来の食パンに出会えずにいました。
美味しいのは間違いなく美味しいんだけど、もっとこう・・・
でも今回焼いたレシピはかなりいいかも!

近況など。
ココは順調に回復し、今日最終検査のため小児科に行ってきました。
インフルエンザはすっかり治ったみたいだし、
尿検査+喉の粘膜採取検査の結果、溶廉菌もかなり少なくなった。
でも昨夜37.1度くらいの発熱があったと言ったら、念のために
今週土曜にもう一度検査に来るように言われてしまった(汗)

じゃがポックル
えー、本日ご紹介しますのは、北海道のお土産で最近すごい人気らしい
お菓子です。
先日私のいとこが帰省した時に(同じ北海道内からなんですが)
「これすごいおいしいんだってー」と買ってきてくれました。

買ってよかったもの。
オーブンで食パンを焼こう!と思い立ってからCUOCAでいろいろと
まとめ買いしたんですが。
今日は「買ってよかった!」と思えたもののご紹介など。
ちょい長いですよ(汗)

折り込みパン
今日はものすごーくブサイクなパンが焼けました(笑)
ソントンのチョコシートを使った折り込みパンです。

48■はちみつ椿 ver.2
48■はちみつ椿 ver.2

2005.04.21作成 / 2005.05.21解禁

またかよ~
またしても我が家に魔の連鎖が始まる予感です。

       
