プチ家出?
いやそんな大げさなもんじゃないんですけどね・・・

今晩、たまりにたまったものが爆発して
ワタクシ三十路ながら、プチ家出してしまいました。

他力本願
最近我が家にやってきたもの。
それは「ツイスト&シェイプ」というステッパー。
深夜のTVショッピングでお馴染みのプライム社製。
確かだいぶ前に流行った腹筋マシン、アブトロニクスも
プライム社製だったんじゃなかったっけか?

おしりからコンニチハ?
今日はヒナの話。
3日前、いつものようにウ○チが出たようなのでオムツを取り替えようと
見てみると、見慣れぬモノが目に入りました。
・・・なっ何だコレ!?

びっくりした・・・
25日の夜中の話ですが。
オットも子どもたちも寝て、いつものように一人でネットしてる時に
突然吐き気と腹痛がきまして。
慌ててトイレに駆け込んだわけなんですが・・・

どぼい☆さんより
どぼい☆さんより
左から「ゆで卵石けん」・「fruits bavarois」・「cream soda」
キューブ型小「SPRING soap!!」・キューブ型大「POP☆STAR」
一番後ろのはカラフルなポストカード♪
2005.06.26
どぼい☆さん By ☆ジャポニカ☆

またまた動物園
私のいとこが子どもを連れて帰省しているので、叔父叔母+いとこ親子と
一緒にまた旭山動物園に行きました。
いとこの子はお姉ちゃんががヒナと同い年、弟は1歳。
ヒナと同い年とは言っても11ヶ月違うので見た目はかなり差があるんですが、
(4月と翌年3月)4人それぞれ、お互いいい感じに興味があるようで
キャーキャー言いながら仲良く遊んでましたよ。



梅酒リベンジ!
先日漬けた梅酒と梅シロップ
その梅シロップの方ですが、一週間後に見たら空気に触れている梅に
白いカビが生えてしまいました。そして発酵してしゅわしゅわと泡が・・・
しかも二つとも。ああ・・・毎日振ってたのにー(泣)

そんなわけで今日、新しく青梅を買ってきてリベンジです。
左が梅シロップ、右が梅酒。
リベンジ!


PS2再び
思えば私が初めてやったRPG(ロールプレイングゲーム)は
FF(ファイナルファンタジー)シリーズでした。
それまでもテトリスとかぷよぷよ(懐かしい!)とかはやってたけど
RPGって難しそうで、どうも手を出す気になれなかったんですが・・・。

現オットとつきあいはじめてから、ナニゲにRPGやってみようかな~と
言ったところ、薦めてくれたのが当時発売されたばかりのFF7だった。
RPGといえばドラクエかFFかって感じだと思うけど(ほんとか?)
何となくFF に決定。まさかこの後ハマりまくるとは思いもしないで・・・。


ミルクパン
連日しつこいようですが、記録のためにまたパンネタです。
肝心の石けんネタが最近ぱったりですねぇ・・・(汗)

まりの部屋』 より「ミルクパン」のレシピで作成。
初めて練乳を入れました。
ミルクパン

梅酒を漬けてみた
ずっと作りたいと思いつつ、毎年時期を過ぎてから
「ああっ!今年も忘れてたぁぁぁ(泣)」となっていた梅酒ですが、
今年は何とかタイミングよく思い出すことができたので漬けてみました。
梅酒と梅シロップ
左が梅シロップ、右が梅酒です。

       
