シンプルな丸パン
買ったきりしまいこんでいた「堀井和子の1つの生地で作るパン」で
ようやくパンを焼いてみました。
この本はいろんなところで絶賛されてるので興味を持ったのですが
なぜだか買った時は心に響いてこなかったんです。
私の中でリッチパンブームだったからかな。

丸パン

51■蒼き天使
51■蒼き天使
2005.07.11 作成 / 2005.08.11 解禁


50■respect!
50■
2005.06.07作成 / 2005.07.07解禁

黒糖レーズンパン
ブロック状で買ったものの、えらい使いにくくて放置していた黒糖を
ミルで粉にして、これまた放置されていたレーズンも入れて
黒糖レーズンパンを焼きました。

黒糖レーズンパン

クリームパンとチョコパン
ココご所望のクリームパンとチョコパンを焼きました。
300gを12分割してクリームとチョコを半分ずつ。
小ぶりで子どもにはちょうどいいサイズです。

クリームパン



梅酒経過報告
今年初めて漬けてみた梅酒のその後。
現在右の大きい方が5週間経過、左の小さい方は4週間。
色がだいぶついて、梅も沈んできました。

梅酒その後



inファーム富田
ラベンダーで有名な北海道中富良野のファーム富田
いつでも行ける距離に住んでいながら、毎年観光客でごった返すこの近辺には近づく気すら起きず、遠くからラベンダー畑を眺めるだけで終わり。
でも今年は友達がこの辺りのお店でバイトしてることもあって、
冷やかしがてら重い腰を上げて行ってきました。

ひまわり



鉢植えその後
こないだの鉢植えのその後。
アプリコットアイという方の鉢に花が咲きましたよー。
なるほど、中央部分だけが濃いピンクなのね。
花びらは薄ピンクでなかなか可愛いです。

花が咲いた



ひさしぶりのNEWナプ。
布ナプ愛用者ならご存知かと思いますが、人気があっていつもすぐ売り切れの「bluebell」さんちの布ナプを、なぜか今回タイミングよくゲットすることができました!
か、かなり嬉しいんですけどー(笑)

ナプ1

我が家の近況。
ココが右腕を骨折してから約一ヵ月半、やっと11日に
最後の針金も無事抜けて、14日にはガーゼも包帯も取れました。
長かった~。

       
