久しぶりの風邪
今年の春以来でしょうか、すっかり風邪にやられてます(泣)
日曜の運動会で体力消耗した上に、次の日ちょっとお出かけして
車の中でエアコンの冷風を浴び続けたせいか
昨日の朝からのどが痛くて、体もダルダル。
やべっと思って早寝したんですが、ウイルスに負けたようです。

アクリル型を作ってみた
去年の秋に「オリーブの木」さんのアクリル型を買ってからというもの、
ものすごく重宝して使わせていただいてます。
それまでは牛乳パックや木型を使っていましたが、ゆがみや中に敷く紙を
折るのが面倒で閉口していた時に、オリーブの木さんを知って飛びつきました。
なんといっても型出しがツルンと超楽チンで、もう手放せません!
最近では持ってる方もかなり増えてきましたね。


今日のはんこ No.5
なんだかんだで忙しくて手をつけられなかった消しゴムはんこ。
彫りたくて彫りたくてプルプルしちゃいました(笑)

ようやく時間が出来たのでさっそく彫ったのがコレ。
絶対彫るぞ!と思ってたル・クルーゼ・・・のつもりなんだけど、難しい!(汗)
ルク様らしさって、ふたの段々模様だと思うんだけど上手く描けない。
くそう、いつかリベンジだ・・・

ルク様

運動会など。
28日はココの保育園の運動会でした。
台風でどうなるかと思ったら、前日の土曜日の夕方までは雨と風が
すごかったけど、当日の朝はスカッと晴天。
うんうん、日頃の行いね・・・(誰がだよ)

消しゴムはんこのお道具
今日は私がいつも使ってる消しゴムはんこのお道具のご紹介など。
始めるまでに自制していた分、始めてからはちょこちょことやっぱり
そろえてしまいました・・・嗚呼道具から入る自分が恨めしい。

お道具箱
これは主要道具一式が入っているお道具箱。ダイソーです(笑)
鉛筆・カッター・消しゴム・インク・トレペなどが入れてあるので、
「さあ、作ろう!」となったらこれだけ持ってくればOK。

どぼい☆さんへ献上品
こんなあたくしごときに「はんこ作ってください」なんて嬉しいお言葉を
かけてくださった ☆ジャポニカ☆のどぼい☆さん。
喜んで作らせていただきましたが・・・

53■米茶 ver.3
53■米茶 ver.3
2005.08.16 作成 / 2005.09.16 解禁


kumioちゃんへ献上品
いつもお世話になってる kumioちゃんに、献上品を作りました(笑)
自分のクオリティを棚に上げて、ただ彫りたかっただけともいう・・・

まずは kumioちゃんといえばてんとう虫とクローバー。
これだけは外せないでしょう!ってことでこちら。
てんとう虫 クローバー

命のハンカチ
ヒナにはなくてはならない必需品があります。
それはガーゼのハンカチ。
どこへ行くにも何をするにも、これがないと大泣きします。
寝る時は必ずハンカチを片手に、左の人差し指をチュッチュと吸いながら
眠りにつくのです。ある意味精神安定剤です。
これさえあればどんな状況でもとりあえず落ち着いてくれるので
助かってはいるのですが、私にはちょっと頭の痛い存在でもあるわけで・・・

お帰りなさい
帰ってきました駒大苫小牧。
おかえり、よくやった!

なにせ北海道勢は甲子園で初戦突破することさえ難しいのに
あろうことか優勝、しかも57年ぶりの二連覇とはー!
まったくもってミラクルです。勝利の女神が微笑んだのですな。
優勝が決まった瞬間、私もTVの前で思わず叫んでましたよ。

北北海道代表じゃないのが惜しいところですが、北海道は北海道。
来年も是非がんばってくれたまえ!
       
