アロマにハマる
最近、ココがアロマにハマってます(笑)

事の起こりは先日のTV「クレヨンしんちゃん」で、
みさえがアロマにハマってEOを買い、コンセント式のアロマポットで
焚いたり、お風呂に入れたりしてるのを観たこと。
夜寝る前にその話になり、ふと「ウチにだってあるんだよー」と言ったら
ぜひ我が家でも実践してくれと懇願され・・・

ラブリー系バネポーチ
作りたくて毎日ウズウズしているバネポーチ。
今日はこんなのできました(全てクリックで拡大)。

なんかラブリー系にしたくて赤系の布を合わせて
トーションレースなんてのももらったのでつけてみた。
これ、ミシンで縫いつけるのが非常に難しかったです。
曲がる曲がる・・・(汗)
バネポーチ
で、私らしくないほどラブリーな仕上がりに。でもかわえー(笑)
10cm×13cm。

今日のはんこ No.11
こないだのバネポーチにも使ったはんこです。

ピヨコの行進。
「おいおい頭つつくなよー」
ピヨコ

涙の温泉旅行
土日に私の叔母夫婦(2組)と温泉旅行に行ってました。
車2台で朝9時に出て、あちこち寄り道しながら17時温泉着。
次の日も朝9時に出て、18時自宅着。
ちかれたー。

続・バネポーチ
先日のエントリーで、布を切る作業(裁断というのか?)が億劫で進まないと
書きましたが、みなさんに背中を押していただいたおかげでやっと
道が明るくなった気がして、先に進むことが出来ました。
叔母リクエスト品、完成なり~。(全てクリックで拡大)
今回はミシン使いました。やっぱ手縫いより早いな~(当たり前だ)。

バネポーチ タグ

フットワークが重い・・・
いろいろな分野にちょこっとずつ手を出している移り気な私ですが、
今のイチバンは?と聞かれると、どうもリネンのようです。
とはいえリネンの何たるかも、そもそも裁縫の基礎もないので
実際にどうのこうのというよりも、ただ気になって仕方がないという感じ。

でもここ数週間でちまちまと小さめのはぎれを買い集め、気がつけば
20種類くらいになってました。
リネンばかりじゃなくて、それに合わせるコットンなど含めてですが。
・・・ほんと単純だな私って(汗)

シナモンロール
日々パンは焼いておりますが、今まで作ったことのあるパンばかりなので
ここに載せるまでもなく・・・でしたが。
昨日は初めて焼いたパンだったので久々にパンネタUPです。
シナモンロール
私は大好きなのですが、ココがレーズン嫌いなのでなかなか
手が出せなかったシナモンロール。
本人の「食べられるようになった!」宣言の元、焼いてみました。

デジカメ買っちゃった
3年間愛用してきたデジカメ、FUJIFILM 「FinePix4500」。
コレのピンク。
FinePix4500
映り自体は何の問題もなかったのですが、電池&カードのフタ部分が
何かの衝撃できちんと閉まらなくなり、写せないことが増えたので
思い切って買い換えました。

バネポーチに挑戦
消しゴムはんこを作るようになって、いろんなサイトを見て回ってると
なぜだかはんこ彫りの人はバネポーチも作っている率が高い。
はて?なんでだろう。
そして、見ているうちに私も無性に作ってみたくなりました。

みなさん流行りのリネンやリバティプリントなどを合わせて可愛いのを
作ってらっしゃるのですが、我が家にはそんなもんないし(笑)
なので家にあった布でとりあえず試しに作ってみましたよ。
ミシンを出すのが面倒だったので、手縫いです。

バネポーチ

いちごさんからの贈り物
先日、いちごさんちのプチイベントで嬉しいことに当選してしまった私。
ただでさえ最近クジ運から見放されてたので、当たるわけないか・・・と
諦めていたらくじ引き係のアユムくんが救いの手を差し伸べてくれました(笑)

そしてそのプレゼントが、今日やってきてくれました。
まずは私のバッグから・・・じゃじゃーん!(全て画像クリックで拡大)

どーですか奥さん!下の部分はリネンですよ、憧れのリネン!
とうとう我が家にもリネンを使った小物が仲間入りです。嬉しー(泣)

       
