おゆうぎ会、終了。
30日、ココのおゆうぎ会が無事終了しました。
といっても午前中いっぱいの中で、ココの出番は2つだけ。
10時ごろには2つとも終わって、最後まで待たずに帰ってきたよ。


定番ハンドクリーム
バタークリームこの季節になると、乾燥が始まったことを指先が教えてくれます。
洗い物のあと、春夏のように何もつけないと指先の指紋に沿って細かいささくれができて、その指で柔らかい布を触るとひっかかって非常に不快です。ココヒナの肌に触るのも躊躇するくらい。

ということで、我が家の秋冬定番ハンドクリームを作りました。
通称 『バタークリーム』。なんか美味そうだ・・・(笑)


母の務め
30日はココのおゆうぎ会。
今年もまた衣装を作らされました。
とはいえ、去年のと似たようなやつだったのでまだ良かったかな。
去年はウチと同じで、今年は猫の着ぐるみのような衣装だったお母さんは泣きそうでしたよ(汗)

さて、本番が楽しみです。


洗濯機キター!
我が家の洗濯機は12年モノ。
私が独身の頃から使ってきて、石けん洗濯をするようになってからも
石けんに向かない洗濯機の多い中、かなり働いてくれてました。
それが最近、エラーが頻発するようになりまして。
12年だもんな、そろそろ寿命か・・・
洗濯機は壊れてから買いに行っては遅い、ということで
こないだの日曜日に家電量販店へ買いに行きました。
それが昨日届いたわけで。


家電の設置
今日は、我が家の先代DVDレコーダーを買い取ってくれた友達の家に
取り付けに言って来ました。
えーと、新しいDVDレコーダーが我が家に来たのが6月・・・
その時にはすでに友達と売買契約済み。
いったい何ヶ月待たせとんじゃ!!(汗)


気分一新
キレイな青空でとても気に入っていた前回のテンプレですが、
こうも肌寒くなってくるとちょっとだけ違う気が。
なので替えてみました。
今頃カボチャもないだろうって声は聞かなかったことにしよう(笑)

以前のエントリーを見ると画像右の文字の回りこみやら改行やら、
微妙に合わない部分もあるのですが、まあひとつ目をつぶってください(汗)
憧れの罫線バージョンで気をよくしてるんで(笑)


携帯ケース再び
こないだ作った携帯ケース、楽しかったのでまた作りました。
今度はキルト芯を入れてふかふかに(クリック拡大)。

携帯ケース


ピンクッション
ちくちくモード開始頃から、いろんなサイトで見かけて
可愛いなぁと思っていた、ペットボトルキャップのピンクッション。
我が家はペットボトルの消費量が多いくせに、
ついそのまま捨てちゃってなかなかキャップを確保できなかった。
こないだちょうどよく捨てる前に思いだしてキープできたので
作ってみました(クリック拡大)。

ピンクッション

リベンジバネポーチ
こないだの友達の娘ちゃん用バネポーチができました。
(クリックで拡大)

・・・結局どこがリベンジなの?って感じです(汗)

リベンジ版


お着替えバッグ
ここ最近の憂鬱を振り払うがごとく、ソーイングに熱を上げています(笑)
昨夜作ったのは、保育園のロッカーに入れる「お着替えバッグ」。
汚した時のための着替えを入れておくバッグです。

お着替えバッグ


       
