ハムマヨコーンとクリームパン
最近食パンばかり作ってたので久しぶりの成形パン。
ココのリクエストでハムマヨコーン。
ウチの子らはホントにこれが好きで、いくらでも食べます。
私たち親の分がなくなるくらい(汗)

ハムマヨコーン


ポケットティッシュカバー
先日ひなひなさんとした石けん交換のお話し。
かなり遅くなりましたが、私からの分もやっとお送りできました。
昨日無事に届いたようなので、エントリーあげちゃいます。
石けん3個+αで、バネポーチとポケットティッシュカバーも一緒に。

ひなひなさんへ


発熱
昨日の朝からヒナが発熱です。
ここ最近は38度台の熱が出ても1日で下がることが多かったので
ちょっと甘く見てたら、昨日・今日とずっと38度台・・・
昨日のうちに病院に行くべきだったか。
熱の他に、ものすごく咳が出てます。
ぐぇっほぐぉっほと可哀想になるくらい連続です。あと鼻水も。
先週、軽い咳と鼻水で小児科を受診して、薬飲んでたんだけどなぁ。
こじらせてしまったみたい。
明日病院に行ってこよう・・・

それにしてもなんで子どもって土日祝日に合わせて熱出すんだ。
ティッシュカバー
ずっと作りたいと思っていたティッシュカバーをやっと作りました。
こんな風に取り出し口が立ち上がってるタイプが欲しくて、でもネットで検索しても普通のタイプの作り方しか見つけられず、かといって私のスキルでは脳内シュミレーションもままならず・・・(汗)

ティッシュケース

それが昨日遊びに行ったいとこの家にこのタイプの現物があったので、ひっくり返したり裏返したりしながら穴があくほど観察して、チラシの裏に展開図を書いて持って帰ってきました(笑)


55■Camellia


2005.11.13作成 / 2005.12.13解禁


弘道お兄さん
今年の3月までNHK教育「おかあさんといっしょ」の体操のお兄さんを12年間やっていた弘道お兄さん
NHKをやめてから、CMやバラエティやクイズ番組まで、いろんなところに露出が増えましたね。
チビっ子というよりもお母さんたちに大人気の弘道お兄さん。
チビがいると必然的におかあさんといっしょを観る機会が増えるので、私にしたらお馴染みの顔ですが、観ない人にとっては「これ誰!?」って感じなんでしょうか。


リネンのエプロン
エプロン。普段エプロンをすることが滅多にない私。理由は肩が凝るから。でもエプロンをするだけで家事の上手な奥様に大変身できそうで憧れてはいます(笑)
憧れてるもんだから、しないくせにエプロンはたくさん持ってます。スポンとかぶるタイプやカフェエプロンのショート丈、ロング丈・・・でも結局月に1回使うか使わないかです(じゃあ買うなよ)。


にんじんパン
今日のパンはにんじんフレークを使ってにんじん食パン。
焼き上がりはにんじんの甘い香りがします。




リネンの巾着袋
巾着袋いつもお出かけの時はヒナ用の紙おむつをそのままバッグに放り込んでいた不精な私。
ソーイングの神が舞い降りたこの今、何か入れるものを作ろう!と思い立ち、最初はポーチを作ろうとファスナーを買ってきたのはいいのですが、寸法を測らずに買いに行ったため短すぎた。
改めて買い直した時にはせっかくの意気込みもしぼんでしまい、「・・・巾着でいっか」となったワケです(汗)


いただいちゃいました
はまり物」のひなひなさんから、嬉しいお届けものが!
先日ひなひなさんがブログのカスタマイズで悩んでらした時、ちょうど私も自分のブログをいじっててたまたまタイミングが良かったので、エラソーに「こういう方法がありますよ」とか言ってみたんですが(笑)、そしたらそのお礼に石けんを送りたいとのお申し出が!
でも全然たいしたことしてないのに申し訳なさ過ぎるんで、石けん交換という形にしていただきました。

ひなひなさんよりそれが届いてビックリ、こんなにたくさん送ってくださったんですよ!
どうしましょう(汗)



       
