山手線占い
プチうつ気分を払拭してくれるようなおもしろいもんないかな~と
ネットの波をさまよう。
と、ますみさんちで山手線占い」というのを発見。
占いネタも久しぶりだし、どれどれ・・・とやってみた。


底辺
つい先日カウンター10万うんぬん・・・と喜んで、
皆様から嬉しいコメントもいただいたばかりなんですが。
どうもここ一週間、気分がパッとしません(泣)
何をしてもユーウツ、体もだるい・・・
バイオリズムでいえばきっと底辺あたりを這ってるんだろうな。


しまった・・・
2004年7月にそれまでのHTMLサイトからブログに移り、
連日エントリーあげたと思えばパッタリ止まったりと
本当にマイペースで続けてきたこの「At ease[+]」ですが、
気がついたらカウンターが10万まわってました(汗)


ベビーチェアカバー
我が家のベビーチェア(豆イス?)はココが小さい頃に買ったもので
かれこれ5年くらい使っています。
当時ハマっていたミッフィー柄の赤いヤツなんですが、
すでに趣味じゃないのと、いい加減ボロボロになってきたのとで
カバーを作ってみることにしました。

ベビーチェアカバー


お泊り
先日の土曜の夜、長女がオット実家に一人でお泊まりしました。
今までは何度義父母に「今日泊まっていくか?」と聞かれても
頑なに拒否し続けていたのに、どういう心境の変化でしょう(笑)


和風携帯ケース
こないだ義母が携帯を買ったので、プレゼント用に携帯ケースを
作ったらどうだろ?と思い立ち、さっそく作成。

携帯ケース


ポリ袋ストッカー
スーパーへ買い物に行く時はフェリシモで買ったレジかごバッグを
持参したりして、なるべくもらわないようにしていても
バッグを忘れていったり、オットが買ってきたりでいつのまにかたまる
スーパーやコンビニのポリ袋。
今まではたたんで大きな袋にポイポイ放り込んでただけなので、
いつかは作りたいと思っていたポリ袋ストッカーを
ようやく作ってみました。

ストッカー


毛糸が恋しい
去年の秋、急にミシンに目覚めてからというもの、
とにかく布・布・布と布のことばかり考えている毎日ですが
寒くなってくるとやっぱり毛糸も恋しくなってしまいます。


水玉トートバッグ
正月休み中に何か作りたいと思ってはいたものの、
なかなか家にいなかったのと、いてもチビたちの攻撃にあってたので
布には一切 手がつけられずにいました。
今日はココは保育園、オットは仕事で久々に手があいたので
さっそく叔母に頼まれていたトートバッグを作りました。

水玉トート


初夢ではないけれど。
確かになにか夢を見た覚えはあるものの、
実は年明け初めての夢・いわゆる初夢がどんなんだったか
全く思い出せない私。

でも昨夜は寝る前にふぐぼんさんちで初夢の話題を見ていたせいか、
今年初めて強烈にクッキリハッキリした夢を見てしまいました。


       
