リベンジ!リネンのスリッパ
この前作ったリネンのスリッパ、小さすぎたのでリベンジです。
前回はかなりざっくりしたリネンを使ったのですが、
今回はしっとりとキメの整ったお気に入りのリネンを使いました。

スリッパリベンジ


ホットプレート
かれこれ3年くらい買おうか買うまいか悩み続けたものを
こないだ、とうとう買いました。
それはホットプレート様(笑)

買ったのはこちら。
TIGER ホットプレート これ1台 CPV-A130
CPV-A130

リネンのスリッパ
おたふくだ、溶連菌だと かわるがわる発熱してくれるので
15日(土)からず~っと子らがひっつき虫と化す毎日。
んも~いい加減に離れんかい!!!!!
起きてる間中、私の半径1メートル以内にどっちかが必ずいて、
ああ~うっとうしいったら(汗)
本人たちも外に出られないので仕方ないんですけどね^^;

そんな中、強行突破して作ったのはリネンのスリッパです。
リネンスリッパ


BWのチュニック
ずいぶん前にオクでカシュクールチュニックのパターンを
落札してあった。
その後、ソーイングモチベーション大幅ダウンの波を受け
かなーり放置してきましたが、夏に着たい!とBWのリップルも
同時期に買ってあったので、夏が終わる前に何とかしなくては!と
やっと重い腰を上げて縫いました。

チュニック


ステキなサプライズ
ネット友達である 『Lovely Days*』 の kumioちゃんに
出産祝いを贈ったら、なんとステキなお返しを
いただいてしまいました!

kumioちゃん作のキャミソールです。
しかも色違いで私・長女・次女とおそろいですよー!
kumioちゃんより


やめてみる。
私は煙草を吸います。
しかも喫煙歴もずいぶん長いです。
公にできない年齢から現在まで、ざっと19年・・・
文字にしてみるとちょっと愕然としますね(汗)

で、実は昨日から禁煙してみてます。


今度は長女だ
次女のおたふくが発症してからも、2日間は一人で保育園に
通っていた長女。
元気いっぱいだったのですが、水曜の夜から発熱・・・
やっぱり移ったか~と思いきや、ちょっと症状が違うのです。


おたふく
先月から、長女の園で大流行だったおたふく風邪。
同じクラスの子達が次々にかかる中、
なぜか我が家の子ども達はすり抜けていた。
もしやこのまま流行の波に乗らずに終わるのか?と思いきや、
やっぱりきました。


新しい携帯。
先日、携帯を2年ぶりに替えました。機種変更。
オットの会社に携帯屋がやってきて、安くしまっせ~てな売り言葉に
珍しく乗せられたようです(笑)
私とオットの2台お買い上げ。うまいな携帯屋。


       
