3代目ピンクッション
ピンクッションを作りました。
初代はペットボトルキャップで作ったものと、
とがっちさんからいただいたピンクッション、そしてその後は
ひなひなさんからいただいたピンクッションを愛用してたんですが、
(いただきものばっかりだ^^;)
マチ針を使っていると、良く言えば好奇心旺盛、要するにただの
悪ガキな次女がすぐに寄ってきて
抜いては並べて刺しなおして・・・と遊ぶので危なくて仕方ない。
何度言っても聞きゃあしないし。
なので、サッとフタのできるものを必要に迫られて作ったわけです。

ピンクッション


ブーツカットカーゴパンツ
手持ちのボトムがほとんどつんつるてんな長女のために、
ブーツカットパンツ量産体制に入りたいと思います(笑)
今回はブーツカットカーゴパンツ。
とはいえ、面倒だったので脇ポケットは省略しました。
なので「カーゴ」とは言えない、普通のブーツカットパンツです。

ブーツカットカーゴパンツ


模様替え そしてドラマ話
長いこと潜ってたと思ったら、
今度はエントリー三昧か!(笑)

なんか反動でしょうか、PCに向かいたくて。
ついでに爽やかな柑橘系テンプレも似合わぬ季節になったので
発作的に替えました。
赤系はガラじゃない気がしますが、美味しそうだったから^^;


アンフェア映画化決定。
一ヶ月以上前からカレンダーに○をつけてまで(笑)
楽しみにしていたアンフェアSP。
なんと、来年3月には映画版公開とゆーじゃないですか。

篠原涼子主演ドラマ「アンフェア」映画化


『瞳』。
ワタクシ、aikoが大好きです。
彼女の透き通る歌声は、心に素直に染み込んできます。
関西弁も、ちっこい体も、aikoという一人の人間としても
ただただ愛しい、そんな感じ。
あ、ガールズラブじゃないですよ(汗)


藤田さん
天気が良かったので、車で1時間ちょっとの場所にある
子どもの国へ行ってきました。

子どもの国


パジャマ90~100
ニットソーイング第三弾。
ブーケのニットパックから次女用パジャマを作りました。

パジャマ


ブーツカット100
先日縫ったブーツカットパンツ、今度は次女用です。

ブーツカット100



ニットパック届く。
ニットソーイングに興味を持ったことは書いたばかりですが、
何かを縫うには布がなければ始まらない。
ってことで、布の店ブーケさんのニットパックを買ってみました。

ブーケニットパック



初ニット・ブーツカットパンツ
急に発病したニット熱。
冷めぬうちにさっそく長女のブーツカットパンツを縫ってみました。
これが意外にというか、予想通りというか・・・
楽しすぎです!!(笑)

ブーツカットパンツ



       
