おそろいパジャマ
だいぶ前から早く、早くとせかされていた娘達のパジャマを
やっと縫いました。
すでに何度も着て洗濯してるので、ヨレヨレ画像ですみません(汗)

パジャマ


風邪の季節
今年は暖かいと思ったら、ついに本格的な冬が近づいてきました。
先週末に降った雪はまだ溶けきらずに道端に残っています。
ああ、寒いったらありゃしない!(泣)

クリスマスver.
クリスマスまであと一ヶ月とちょっと
いつもテンプレを季節に合わせて替えようと思いつつ
ついつい先延ばしにして結局間に合わないパターンなので、
今年は先取りしたぞ!(笑)

でも例によってカスタマイズに小一時間
クリスマスだけどピカピカしてない、シンプルな感じが
気に入ってます。
しばらくはこんな感じでどうぞよろしく
フーデッドベスト
以前からずっと作ってみたいと思っていたものを やっと作りました。
パターンレーベルさんのフーデッドベストです。

フーデッドベスト


ドット接結のタートル
ちょっと前ですが、長女のタートルを縫いました。

タートルネック


ランドセルを買う。
来春には長女も一年生。
気の早い義父に、会うたびせかされていたのはランドセルと机。
12月には買うから、早く好みの品を指定しろということです。

長女の通う予定の小学校では、3年生くらいからは
それぞれ好みのリュックやショルダーにシフトする子が多いらしく
友達が子どものお下がりのランドセルをくれると言ってくれてたし、
机も低学年のうちは勉強どころか、ただのモノ置き場だと聞くし、
ワタシ的にはどちらも要らないと思ってたんです。
でも、義両親的にはそういうわけにはいかないようで・・・

レイヤードTシャツ120
最初に言います。
これ、失敗です(笑)

レイヤーT


「そうじ力」
週末には初雪が降り(まだ根雪ではないけど)、
急に気温も下がってきましたが皆さん風邪などひいてないですか?

年末がだんだん近づいてくると、毎年決まってモヤモヤウツウツと
気持ちが沈んでいきます。
それはなぜか?
・・・そう、大キライな「大掃除」をしなくちゃいけないから。

七五三
すっかりエントリーするのを忘れておりましたが(汗)
先日、娘たちの七五三をやりました。

晴れ姿
スタジオで撮影中に横から撮ったものなので、
レフ板やら手やら写り込んでますが^^;

アイロンビーズにハマる。
最近、子ども達のお気に入りはアイロンビーズ。
毎日せっせと何かしら作ってます。
でも途中で飽きて、完成することの方が少ないんですけどね(汗)

パーラービーズ


       
