pommeが来た!(追記アリ)
ソーイングつながりでブログを行き来させていただいている
*もねのTea time* の、もねこさん。
可愛いバッグや小物を作られていて、私もたくさん刺激をいただき
接着芯やら型紙やら、マネさせていただいたり(笑)
お世話になってます。
そんなもねこさんのWebShop 『かばん屋もねちゃん』で、
先日始めてお買い物をしました。

もえんこさんpomme


花より男子2。
ドラマネタ。
今クール、私にしてはチェックしてるドラマは少ない方です(笑)

【楽しみに観てるドラマ】
・ハケンの品格 (篠原涼子と洋ちゃんの絡みが面白い!)
・わるいやつら (相変わらずドロドロ~)
・花より男子2 (花沢類!!)
・ヒミツの花園 (釈ちゃんカワイイ♪)

【撮ってるだけでまだ観てないドラマ】
・今週、妻が浮気します
・エラいところに嫁いでしまった!
・華麗なる一族

まだ観てないものは、多分見ないまま消しそうな予感・・・(汗)

ワッフルDEスパッツ
このチュニックに合わせるべく、スパッツを縫いました。
だがしかし・・・

スパッツ


キッズチュニック
最近、ボーダーがまた可愛く思えて仕方ありません。
ドットの波が来たり、花柄や無地の波が来たり
ツボがコロコロ変わる私ですが、今はボーダーがきてるようで。

そんな勢いに乗って、ずいぶんと温めていたこの布で
チュニックを作りました。

キッズチュニック


失敗パジャマ
私のパジャマ、北国の冬の夜には少し薄手のものばかりで
いつも寒い寒い言ってたら、オットが一言 「縫えば?」
ああそうか、縫えばいいんだわ。
言われて初めて気づくってちょっと我ながらおバカだわ^^;

トレーナー&スパッツ


デスノート
週刊少年ジャンプで連載していた「Death note」。
連載中にリアルタイムで読んでいたのですが、
先週、元職場の先輩に改めてコミック全巻を借りたので
一週間かけて読んでました。
(多少ネタバレかな?)

イメージ力が欲しい。
昨年末、サンタさんからロックミシンをもらい、
それに勢いづいて布をけっこう買いました。
たいていのソーインガーの皆さんは、ほとんどが口を揃えて
「布山が・・・」「在庫布が・・・」と嘆いていますが、私とて同じ。
収納スペースが限られているし、何よりお財布も軽くなるので
春モノまでもう布は買わないと決意したのですが・・・

アイスボックスクッキー
この前、長女が突然
「茶色と黄色のクッキーが食べたい!」と言い出しました。
茶色と黄色!?なんだそりゃ??

よく聞いてみると、どうやら市松模様のアイスボックスクッキーらしい。
どこでそんなん見かけたのかはわかりませんが、
ご所望とあらば作ってみましょう。
作ったことないけど・・・(汗)

CFスカッツ再び。
年末年始ソーイング第三弾は、長女のスカッツです。
しかし、撮影時のバックの色をしくじった・・・
保護色でよくわかりませんね。すみません(汗)

スカッツ120


タグタグタグ。
昨年12月も半ばのお話なのですが、
Feel so good !! at blog のとがっちさんから嬉しいプレゼントを
いただきました。

タグいっぱい!
じゃーん。どーですかお客さん!(笑)
「ロックミシン購入のお祝いです♪」と、こんなにたくさんのタグを!

       
