ああ夏休み。
娘達が二人とも夏休みに入って今日で4日目。
完全にいつものペースが乱されてます^^;
ま、覚悟の上ですけどね・・・

布伝説・いすず、到着
布買い・・・してます(汗)

まずは布伝説さんから。
布伝説・ダブルガーゼ
画像左より
・オリジナル無地ダブルガーゼ(ベージュ) / 1.5m
・ダブルガーゼギンガムプリント(ベージュ) / 1.5m
・オリジナル無地ダブルガーゼ(ピンク) / 1.5m
・ダブルガーゼギンガムプリント(ピンク) / 1.5m

ギャザーキャミソール/RR
だいぶ前に買ったRRのギャザーキャミソールのパターン、
やっとやっとカタチになりました。

ギャザーキャミ

KBBブーツカット・ハンパ丈
早く縫わないと、北海道の短い夏が終わる~!!とあせりつつ
ようやくハンパ丈、完成です。
といっても、例によって完成は少し前。すでに穿き倒してます(笑)

ブーツカット・ハンパ丈

CDニットパック、到着。
7/13に注文したColorDropさんのニットパックがやっと届きました。
ひなひなさんのネタバレを拝見して、
それはそれは楽しみに待ってたんですが・・・
結果はちょっと、いやかなり微妙^^;

ColorDropニットパック

以下、ネタバレです。

脳内メーカー
最近あちこちで見かける『脳内メーカー』。
はなまるマーケットでも紹介されたらしいですね。
見てないけど。

流行りものにはとりあえず乗っとけー!てことで、
家族全員の分をやってみましたよ。

ドラマネタ。
台風や地震、あちこちで大変な被害が出ていますが
皆さんのところでは大丈夫でしたか?
被災地の一日も早い復旧をお祈りしています。

そんな中、軽いネタで申し訳ないのですが
毎度おなじみ、テレビっ子のドラマネタです^^;
今クールは私にしては少なめです。

ドキドキの日、その後。
皆さんにご心配をおかけしていた人間ドック、
無事に(?)終わって帰って来ました。

でも、問題の脳ドックのMRIは・・・。
結果から言うと、やはり受けることができませんでした(泣)
以下、詳細です。
長くてスミマセン・・・

ドキドキの日。
いやー、笑った笑った。
大好きなブログ「うちの3姉妹」の昨日の記事。
最後のチーちゃんたら・・・もうもう(笑)

読んだことがない人がいたら激おススメです。

夏カーデ/PD
ずっと前にDLだけはしてあった、POLKA DROPSさんの
無料配信パターン、夏カーデ。
ようやく完成ナリ。

夏カーデ

       
