キャミワンピと新しい仲間
そろそろ夏も終わろうかというのに、
今更ですが気になっていたキャミワンピなんか作ってみました。
まったく私のキャラじゃないですが、何か?(笑)

キャミワンピ

ちびグラニー
まだまだ小物熱は続きます。

以前、いちごさんにもらったグラニーバッグを娘たちが持ってるのを見て
義妹が”同じのが欲しい”とリクエストを。
偶然同じようなパターンを見つけたので、姪っ子@2歳のために作りました。

ちびグラニー

14WayTシャツ 半袖
そういえば、このパターンの半袖を作ったことがないのを思い出して
寒くなる前にあわてて縫ってみました。

14Way Tシャツ

BOXティッシュケース
おととしの秋頃、ソーイングに目覚めた頃から
ずっと作りたかったもの。
それは車用のBOXティッシュケース。
足掛け3年?でやっとカタチになりました(笑)

ボックスティッシュケース

布伝説さんより
少し前に布伝さんで買い物した時、購入を迷ってやめたもの。
やっぱり気になって今さらポチ。
一緒に買えばムダに送料かからなかったのに・・・バカ。

布伝説さん
【画像左から】
・(特価)ブロード小花プリント(ピンク) 1m
・(特価)ブロード小花プリント(パープル) 1m
・リネンウインドウペンチェック(ホワイト×レッド) 1m

キーケース
娘達の夏休みも終わり、新学期が始まって一週間。
久しぶりの"自分の時間"に、やりたいことが多すぎて
結局何も手につかないというマヌケな過ごし方をしております(笑)

さて、そんな中、久しぶりに小物作り熱が再燃しています。
生地は少ないし、すぐできるし、やっぱり小物って楽しい!(´∀`*)

キーケース

遅かった夏パジャマ
先週、あまりの暑さに急いで作った夏パジャマ。
できたとたんに気温が下がって、もう用なしです・・・(泣)

布帛パジャマ

お花モチーフ
猛暑が続いていた北海道でしたが、昨日から急に気温が下がり
日中でも少し肌寒いくらいになりました。
急ピッチで縫った夏パジャマ、どーすんのよ・・・(泣)
(それはまた後日UPします)

これはそんな猛暑の中作ったもの。
って、クソ暑いのに毛糸かい!(笑)
ヘアゴム

ハーフパンツ
やっと北海道にも遅い夏が来て、連日の猛暑。
家の中では下着のシャツ&おパンツで過ごす子ども達ですが
さすがにそのまま外には行けないぞ!
ってことで、おそろいのハーフパンツを縫いました。

ハーフパンツ

長女の誕生日
エントリーをあげる気力と時間がなく、今さらですが
先週、長女の誕生日がありました。
見た目は9歳児のように大きい長女ですが、やっと7歳になりました(笑)

       
