Lovableさん予約
昨日から Lovableさんで予約販売開始しましたね。

fabric birdさんの布
サイドバーにもある、fabric birdさんのこれ。
いつも私が見る時にはSoldoutばかりで縁がないと思っていたけど
たまたま再入荷直後に出会ってしまったので、即ポチ。

fabric birdさん
(左から)
・北欧調レトロプリント(モーリー)アップルブロッサム / 1m
・北欧調レトロプリント(モーリー)ローモンドブルー / 1m

来年の手帳
週末、こんなものが届きました。

ほぼ日手帳2008

以下、長いですよ(笑)

レース編み
8月の終わりくらいからハマり始めたレース編み。
もともと編みものは好きなので、
手を出すとハマることはわかっていたのに。
だからあえて見ないフリしていたのに。

・・・やっぱりハマっちゃいました(*゜∀゜)ゞ
レース編み

HANA/MIZUKIさんの布
うっかりUPし忘れるところでした(汗)
水面下布買いシリーズ(?)最終章、HANA/MIZUKIさんの布。
かさばる裏毛ばかり増えてます・・・

HANA/MIZUKIさんの布
(画像左から)
・ニットデニム裏毛(インレイ) : 2m
・裏毛無地(ハーフチャコール杢) : 1m

バルーンキャスケット
こちらもだいぶ前に縫ったもの。
パタレさんのバルーンキャスケット、長女用です。

バルーンキャスケット

女の子ラグラン(接結)
前回と同じパターンで長袖ラグランT。
でも、同時に裁断してあったので、前回の教訓(ワンサイズ上げる)を
全く活かせていません(汗)
よく伸びる布だったおかげで何とか着られますが。ホッ。

ラグラン接結

リネンガーゼのストール
首元がスースーするとすぐ風邪を引く私。
毛糸のマフラーもいいけど、こんなのも作ってみました。

リネンガーゼストール

Mulberryさんの布
復活したと思ったら連投(笑)
だっていろいろUPしたいものが溜まってるんですもの^^;
どうか、しばしお付き合いを・・・

ずいぶん前から悩んでいた、Mulberryさんのヴィンテージ天竺。
新色追加で勢いがついたのか、とうとうポチッとな。

Mulberryさんの布
(左から)
・ヴィンテージ天竺(ダークターコイズ) / 1.5m
・ビンテージ天竺(アイボリー) / 0.5m

KAMON!
どこかで見かけてやってみたいなーと思ったまま放置されていた
家紋を生成してくれる「綾鷹」というお茶のサイト。
のりさんの「A Votre sante!」でやってらしたのを見て再び思い出したので、
家族分やってみました(・∀・)

       
