年末のご挨拶。
気づけばもう30日。
今年もいよいよ終わりますね。

毎年書いてる気がしますが、今年も一年早かった!
でも可もなく不可もなく、普通に過ごすことが出来ました。
そしてこのブログでも、おかげさまでみなさんと
楽しくお話しすることが出来て
良い一年だったと思います(´∀`*)
ありがとうございました!

フレアセーター/クルール
少し前に縫ったクルールさんのフレアセーター。
UPしそびれていた訳は・・・

フレアセーター

クリスマス終了。
メリークリスマース!!

・・・って遅っ!


お子様がいらっしゃるご家庭では
プレゼントの準備やら料理やら、忙しい日々だったと思われますが
我が家も無事にクリスマスが終わりました。

タートル【3】/WB
なぜか今まで持っていなかった黒いタートル。
縫わねばと思い続けて早1年、やっと完成です(笑)

WBタートル

RR/12分丈レギンス
毎日寒くて寒くて寒くて寒くて・・・
年を追うごとに寒さに弱くなっていく気がします(汗)
そんな中、必要に迫られて作ったもの。
パターンは春頃に入手していたものですが
やっと日の目を見れました。

12分丈レギンス

MANALOLEさん接結
いったいどれが本当の「今年最後の布買い」じゃ!(汗)
いえ、本当にこれが最後の布買いです。
ホ、ホントです(汗)

MANALOLEさんの布
・猫足接結(プラム・モカ・ミント) 155cm×各1m
・スパンフライス(プラム・モカ・ミント) W45cm×各50cm

RRさん10月予約布
すっかり忘れていた10月予約分が届きました。

RR予約布
・ワッフルニット(ネイビー) 巾120cm×2.5m

タートルとカットソー
気づけば一ヶ月ぶりの縫いネタでした(汗)

タートル&ラウンドネック

RRさん新着布
今年最後の布買い(のつもり)、
Rick Rackさんの新着布が届きました。
RR新着
(左より)
・冬色ドット(うぐいす・しろすみれ) 145cm×1.5mカット
・フランネルチェック(Newパープル) 108cm×2m
・レース フラワー(koiai.-濃藍-) 5cm巾×2mカット
・レース フラワー(rikyu.-利休-) 5cm巾×2mカット
・コットンテープ(太) 巾3.8cm×2mカット
・ショルダーバッグ【1】グラニーバッグ(写真なし)

ソレイユさんの布
布買い、最近また多くない?・・・(汗)
我慢ができたのもほんの少しの間でした(*゜∀゜)ゞ。
今年はコレで最後にするぞ!と強い意思を持って今回買ったのに
タイミング良く(悪く?)RickRackさん新着がきて
がっつりいっちゃいました(汗)
その詳細は後日また。

ソレイユさんの布
・ムラ糸ダブルガーゼ(カーキ) 110cm×1.5m
・ヘリンボンシャーリングチェック(パープル) 112cm×2m

       
