がまぐちポーチ
プレゼント用に作ったもの。
無事に先方に届いたようなので、記録のためにUPします。

がまぐちポーチ

記念日と誕生日。
3月は年度末。お別れの季節。引越しの季節。
そんな何かと忙しい時期ですが
先日、結婚記念日と次女の誕生日がありました。

RR/2ポケットポーチ
先日のエントリーと名前が紛らわしいですが、
今度は2ポケットポーチです。

2ポケットポーチ。ふたつできました。
ああ・・・画像が悪すぎるorz

RR/2ポケットバッグ
写真を撮って加工してUPするまでが異常に億劫で、
出来上がってから放置されていたもの。
定期的にこういう怠惰の波がやってきます。
・・・っていつもか(汗)

RRさんの2ポケットバッグ。
長女用に小サイズで作りました。
2ポケットバッグできました。

RRさん・MANALOLEさんの布
忍耐だ、我慢だと言っていたのはどの舌か?地味に届いてます。
いやぁ、だって前世がそうなんだから仕方ないよねー(開き直り)。
・・・いえ、前世占いをする前にポチッた布だから許して下さい(´∀`;)

まずはRickRackさん
RRさんリブまとめ買い。
【左から】
 ・しもふりリブ(ネイビー・つくし)、オリジナルリブ
  綿95%スパン5% W45cm巾×各1m

前世診断、恐るべし・・・
久しぶりのWEBネタ系。

   おもしろ前世診断

生年月日を入れると、前世とカルマ(前世からの宿題)などを
教えてくれるというもの。
進行役の「アフロ馬場」がなんとも怪しい雰囲気ですw

お別れの季節
今日は、次女の通っている園で
卒園生とのお別れ会(っていう名称ではないけど)がありました。
毎月、全園児からその月のお誕生日の子たちをみんなでお祝いする
お誕生会も同時開催だったので、
3月生まれの次女の晴れ姿を見るために
ビデオカメラ片手に見学に行ってきました。

フードつきパーカー(140)
この陽気に裏毛もどうよ?って感じですが
少し前に縫った長女のパーカーです。

パーカー。

SunnySideさんの布
布は可愛いしお安いけど、送料(1,000円)がネックで
今まで我慢していたSunnySideさん
北海道はつらいよ・・・
とうとう初めてのお買い上げです。

元気なチェックは夏のイメージ。
【左から】
・綿麻強撚ワッシャーチェック(青赤・あずき・青ベージュ)
  綿80%・麻20% 110cm巾×各2m

成長したね。(少々追記)
我が家の二人の娘たち。
最近しみじみと、手がかからなくなったなぁと思います。

いつからだろう。
きっと毎日、少しずつだから気がつかないんだろうな。
今日はそんな娘たちの、できるようになったこと記録です。
書いておかないと自分が忘れそうで・・・

以下、無駄にダラダラ長いです(汗)

       
