パフT・140
なんだか長女の服ばっかり縫ってます。
今年・初のパフスリーブTシャツです。

パフT@すてプリン。

『キラキラ事件』
昨夜のことです。
我が家にちょっとした事件が起きました。

名づけて『キラキラ事件』(笑)

MANALOLEさんの布・再び
なぁ~にぃ~?やっちまったな!
第二弾。

MANALOLEさんの布。
・オリジナル*クラウドリバティ(ワイン・パープル)
  綿100% 150cm巾×各1m

ラグランブラウス@五分袖/クルール
クルールさんのラグランブラウス。
確か裁断したのは昨年末だったような・・・(汗)

ラグランブラウス

C&S4月予約分
今夜はいよいよラスト・フレンズ最終回。
どうなるのどうなるのー!
そして来週の特別編っていったい何!?
SPみたいに、ただの総集編だったら怒るでしかし!!!
・・・と、今からソワソワ・ドキドキしている私です(笑)

さてさて、C&Sさんの予約が未UPでした。
正直、すっかり忘れてたので
届いた時には本気で驚きました(笑)

C&Sさん4月新着
 ・アイリッシュリネンアンティークブーケのセット(4色) リネン100%
 ・リネン混天竺(チャコールグレー) 綿85%・リネン7.5%・ラミー7.5%
   150cm巾×1.5m

キラキラTシャツ・100/140
死蔵布で長女にTシャツと、次女にTシャツワンピを。
これまた死蔵中のアイロンプリントつき。

すてプリンTシャツとワンピ

チカチカTシャツ・140
子ども服に関しては、しばらく既製品を買ってなかったのですが
この間、ふと気が向いて買った長女のTシャツ。
ラインがけっこう良かったので、そこから直接写してパターンを取り
試作第一号のTシャツを縫いました。

すてプリンT、やっとでけた!

裾フリルTシャツ・140
軽く一か月以上前に縫ったもの。
とてもヘンテコなものに仕上がったので、
見るのもイヤで(笑)お直しも今まで放置してました(汗)

あちこちで、裾にフリルのついたTシャツを見かけたので
適当にTシャツの丈を伸ばし、フリルをつけてみたのですが・・・

フリルTシャツ・・・だったはずが。

MANALOLEさんの布
やっちまった・・・
買っちまった・・・

とうとう買ってしまったよ・・・
【左から】
・水玉ガールフラワー(ブルー・レッド) 綿100% 150cm巾×各50cm
・30スパンフライス(杢ブラウン) 綿95%PU5% W45cm×1m

ロックミシンのメス交換。
ロックミシンが我が家にやってきて1年半。
亀ペースゆえ、さほど酷使していたわけでもないんだけど
最近どうもメスの切れ味が悪かったんです。

       
