毎日使うもの。
え?
まさか、また数色買い・・・!?

え、またですか・・・?

ラグランブラウス@半袖/クルール
前回は五分袖だったので、今回は半袖で。
って、もう一枚で着られる気温じゃないけど(汗)

ラグランブラウス・半袖ver.

マツケさんのチェックのネル。
またしても、選び切れずに数色買いしてしまいました。
数色っていうか、この場合全色買い(笑)

またまとめて数色・・・
 ・ネルプリント かわいいチェック 綿100% 108cm巾×各50cm
 (上から:ベージュ・グレープ・チョコ・ブルー・ピンク)

予期せぬ電話。
新学期が始まり、子どもたち不在の時間を満喫していた午後。
一本の電話が鳴り、電話のディスプレイには「小学校」の文字・・・

一気に心臓がドキューーーン!!と泡立つ。
なんだ、いったいなにがあったのだ!?(lll゜Д゜)

姉弟セット。
お盆に、私の従妹が家族連れで帰省してたので
その子どもたちにプレゼント。

いとこの子へ。

切り紙。
長女が夏休み中、たまたま某教育TVで見たという「切り紙」。
やってみたいとうるさいので、ネットで図案を検索して
いくつかやってみました。

これが意外と面白くて、大人の方がハマってしまいます。

最初の作品。
これは雪の結晶・・・に、見えるような見えないようなモノ(笑)
雪の結晶、その1。
スキャナがないので、折り紙の端が浮いたりしてますが(汗)

暑さ対策のタンクトップ。
残暑お見舞い申し上げます。

「お盆を過ぎると秋風が吹く」とはよく言ったもの(誰が?)。
北海道の夏は本当に短いです・・・。
日中も半パンではもう冷えるし(お腹が痛くなる~)、
すでに夜は窓を開けたままだと風邪をひきます(汗)

さて、こちらはまだまだ暑かった7月中に縫ったもの。
初・タンクトップ

たけみやさんから大漁。
我ながら何か壊れてます(汗)
たけみやさんから、爆買いしてしまいました・・・

やっちまった・・・
【上から】
・綿麻レース02 綿45%・麻55% 45mm巾×2m
・麻バイアステープ(ナチュラル) 綿50%・麻50% 11mmふちどり 2.5m巻
・クロスロード・ラミネートドット7mm(パープル) 110cm×50cm
・ギンガムチェック・リトル版(ブラック) 綿100% 112cm×1m
・ギンガムチェック 綿100% 112cm×1m
 (フレッシュピンク・サックスブルー・カフェオレ・シルバーホワイト) 
 (ブラックのみ112cm×2m)

布ぞうり、初作品。
巷でたびたび見かける「布ぞうり」。
最初はまったく興味がなかったんですが、
ふとしたキッカケで作ってみたくなりまして。

で、初作品ができました。
布ぞうり、初作品。

蒸しパンで気分転換。
長い長いと思っていた夏休みも、もう終盤。
この辺りでは20日ごろに始業式の小学校が多いです。

あと一週間もないっていうのに驚愕の事実。
宿題が 半分も 終わってませんけど?
長女サンのんびりしすぎ・・・(汗)

       
