女の子ラグランTシャツ/MM
できれば避けたい、姉妹分一気縫い。
・・・面倒だから(笑)
でも、面倒ついでに一気縫いした方が
結局ラクなのかなと思い始めた今日この頃。

姉妹分一気縫いはめんどくさい・・・


ニットスカート〔3〕/RR
こちらはスカート星人、次女のニットスカートです。
かなり肌寒くなってきたので、しっかりした双糸天竺で。

久しぶりにニットスカート。



レイヤード風な長T。
長女の秋冬服、第一段。
なんちゃってレイヤードな長袖Tシャツです。

重ね着風長T。



マツケさんの布。
マツケさんからまた・・・。

・・・またブロックチェックを買ってます。
そしてまた「ついで買い」もしてます(汗)



寒い・・・。
久しぶりの更新です。

北の大地はここ数日でめっきり秋らしくなり、
日中でも半袖で外出はできなくなりつつあります。
今日は雨と風で、もっとブルブル・・・
ああ、夏の暑さが懐かしい~。


HARUさんの布。
7月のマイ花柄祭りの時に HARUさんで買った分です。
UPし忘れてることに気づいたので、今さらながら記録として。

花柄祭り
<左より>
・80ローンふわっと綿 シレーヌ(パープル) 綿100% 110cm巾×2m
・ローンプリント アネット(ブルー) 綿100% 112cm巾×2m


ニットシュシュ。
あちこちで見かけて可愛いな~と思っていたニットシュシュ。
やり始めると勢いがついて、一気に7つできました。

シュシュタワー。

以前、とがっちさんがニットシュシュを積み重ねてUPされていたのが
印象に残っていたので、勝手にパクらせていただきました(笑)


Sunny Sideさんの布。
お高い送料を考えても、やっぱり欲しい!と思った
SunnySideさんの布、2点です。

SunnySideさんの布。

ビタントニオ様。
我が家にたいやきくん、出現!

タイヤキヤイタ!

RRさん、キルト麻デニムとそのついで。
RRさんのボストンバッグを作りたいがために
RRさんでキルト麻デニムを買いました。

RRさんの布。

画像にはないけど、
・リングファスナー(大) 紺・こげ茶・生成り 各2本(いくつ作る気!?)
・パターン : ボストンバッグ
も一緒に買ってます。
あと、なぜかもうひとつ布も買ってますよorz

       
