とうとうmom/WHISTLE@
最近、あちこちでステキにUPされているmom。
ガマンできなくて、パターンぽちっといっちゃいました(*゜∀゜)ゞ
しかも全サイズだよ

で、私にしては珍しく届いてすぐに着手。
他にたくさん控えてるというのに・・・
よっぽど気に入ったらしいですよ(笑)

とうとうmom。



えり付きTシャツ/RR
だいぶ前にパターンを買っていたのに、例によって放置。
サイズアウト目前(ってかすでにアウト?)の2月下旬になって
ようやく縫ってみました。が・・・


大失敗。
えり付きTシャツ。



2009春のドラマネタ。
毎度おなじみ?のドラマネタです。



カエルパジャマ。
こちらは3月上旬に縫ったもの。
一組しかないパジャマを洗っては着せ、洗っては着せ・・・
ようやく洗い替えができました(´∀`;)

姉妹パジャマ。
長女がオフ、次女がピンクです。
もう何度も洗濯してるのでヨレってますね・・・(汗)



プリントつきラグラン長T/MM
こちらは1月7日作成ですってよ奥さんΣ(゜д゜lll)
いま何月!?

市販のアイロンプリント用紙を使って姉妹にラグラン長Tを。
プリント長T。
Tシャツ自体は1/7にできてたんですが、わけあって最近まで放置。
なぜかというと・・・



シンプルなラグラン長T。
写真撮って加工してUP、が億劫でためこんでいましたが
そろそろ手をつけないともっと面倒になりそうなので
少しずつUPしていこうと思います。
よろしくお付き合いくださいませ。

まずは、2月上旬に縫った(!)長女の長T。
確か重ね着用にと思ったはずなので、無地で超シンプルに。
なんてことのない長T・・・




生キャラメルと生チョコ。
道民でありながら、なぜかご縁のなかったこちら。
とうとう我が家にも・・・!
そう、今や全国的に有名な、花畑牧場の生キャラメル!
やっと食する機会がありました。




YUWAガーデニングパネル
購入記録を見てみたら、買ったの3/1って書いてある・・・
どんだけ放置?のこちらの布、記録のため今さらUP。
たけみやさんからです。

YUWAガーデニングパネル。
・YUWAガーデニングパネル 綿45%・麻55% 130cm巾×各58cm(1リピート)
 (ブルー・イエロー・ブラウン)
・からふるドットの2mm COLOR BASIC 綿100% 110cm巾×各50cm
 (ソーダ・マスカット・チョコ)



HARUさんの綿麻ダンガリー。
前回更新から二週間しかたってないのに、
が表示されてるじゃないか!!(汗)
「一ヶ月更新しなかったら」じゃなかったのかよ・・・なんなのFC2。
悔しいから連続更新してみました(笑)
【追記】
4/9から全新着記事に広告がつく仕様になったみたいですね(汗)
みなさんに教えていただいて、早速管理画面で「非表示」にしてきました(・∀・)



さて、地味に届いてる布たちをそろそろ載せていかないと
自分でも忘れそうなので、布山記録を。
HARUさんの布です。
綿麻ダンガリーハンドワッシャー。
・綿麻ダンガリーハンドワッシャー(あずき) 綿70%麻30% 112cm巾×3m



近況。
ほったらかし状態のこのブログ。
足を運んでいただいた皆様、肩透かしばかりですみません(汗)

さて、長く感じた春休みも終わり
我が家の長女は3年生に、そして次女は無事1年生になりました。
生活ペースがまだつかめず、リズムが整いません(汗)
だってまだしばらくは、めっちゃ帰りが早いしね<1年生
でも「送り迎え」がなくなっただけで、気持ち的にちょっと余裕(´∀`*)




       
