バンクポーチ。
今日は少し気温が下がったけど
雨の気配ムンムンで湿気もムンムン・・・
どっちもどっちだな(´∀`;)




さて今日は、バンクポーチのご紹介です。

バンクポーチ。



コースター。
あ、あっぢぃ・・・・・・

連日30度越えで、生粋の道産子の私は死にそうです。
エアコンを求めて車に逃げ込みたい気分(笑)
(家の中にはエアコンなんてありません)
ついつい麦茶とかアイスコーヒーばかり飲んじゃって
氷の消費量がハンパないっす。




そう、夏といえば冷たい飲み物。
ってことで(?)コースターを作ってみました。

コースターセット。



ペットボトルケース。
今さらですが、春ドラマも次々と最終回。
「mother」は毎回、滝のような号泣でしたよ。
期待しすぎたのか、最終回だけ一回も泣かなかったけど。

つっこみどころ満載ドラマとして楽しんでたのは
「同窓会」と「素直になれなくて」。
どっちも「なんじゃそりゃーーー!Σ(゜д゜lll)」な終わり方でした。
ある意味、最後までつっこませてくれてアリガトウ(棒読み)。

夏ドラマも近いうちにレポしまーす。



さて、委託用に縫ったものもぼちぼちご紹介。
まずはペットボトルケースです。

ペットボトルケース



コットンプラザさんの布。
今日で、短期の仕事が終わりました。
長かったような短かったような・・・
とにかく終わったぞー!(´∀`*)
たまってたドラマ観るぞー!(笑)




・・・というわけで、UPしそびれていた布山記録をば。
コットンプラザさんからガッツリ届いてました。

コットンプラザさんの布。



生きてます(笑)
気がついたら2週間近く、ブログ放置してました(汗)
いやあの、元気です。



マリギャラ2。
我が家に最近増えたもの。



・・・あ、布じゃないですよ(笑)
もちろん布も順調に増えてますけども。



マツケさん・いすずさん。
日曜日は子どもたちの運動会でした。
心配していた天気も快晴!・・・というより、めちゃ暑でした。
ついうっかり油断していた私の腕と首回りは今、真っ赤でひりひり・・・
大変なことになっております(笑)

お弁当作りの大役も無事終えました。
去年は段どりが悪くて、プレッシャーもすごくて、
とにかく大変だったという記憶しか残ってなかったんですが
今年は去年よりも手際が良くなった!(自画自賛・笑)
今年使ったメモは、来年までしっかり残しておこう。




さて。
6月に入ってもまだ、5月の壊れっぷりを引きずっていた証拠たちを
恐る恐るUPします。
でも、全部使うアテがあって買ったからいいの、いいの(´∀`*)
いいの?



コットンプラザさんの布。
5月の布買い、第5弾。
確かこれが壊れた5月の最後の布です。




コットンプラザさんの布。
 ・スケアー花柄プリント(ブルー・ピンク) 綿100% 108cm幅×各1.5m



ギャザーバッグ&ストラップ。
あれ?何だか見たことあるセット・・・




実はカウプレのお品とは別に、
自分用も作っていたのでした(*゜∀゜)ゞ

ギャザーバッグ・パープル。



       
