3D、初体験。
連日雨で蒸し暑い。
連日子ら在宅でうるさい。

そんな毎日でございます。
みなさん、一緒に乗り切りましょうね~(泣)





さてさて。
遅ればせながら、ワタクシ本日初体験してきました。
え、なにをって?(笑)



ポーチセットから、その2。
夏休みに入ってからすっかり生活のペースが変わってしまい
なかなか軌道修正できずにイライラしてます^^;
二人とも「宿題を一週間で終わらせる!」と宣言してたけど
3日目ですでに先行き怪しいんですけど・・・?





さて、ポーチセットのその後です。





前回のポーチは内側の縫い代のバイアスがキレイにできず
「これはひょっとして、私と形の相性が悪いのでは?」と
責任転嫁も甚だしい結論に至り、
同じくパタレさんのポーチセットより
Bセットのg-ポーチ(小)を縫ってみることに。

ポーチその5。



ポーチセットから。
少し前ですが、リアル友からのオーダーで
コスメポーチを作ることになりまして。
色・柄はおまかせで、可愛らしい感じのものを、とのこと・・・





どのパターンを使おうか悩んで、まずは死蔵中だった
パタレさんのポーチセットから試作。

ポーチその1。



いすずさんからラミネート。
調子に乗ってラミネートが増殖してます。



いすずさんの布。
・6mmドットラミネート(マスタード・ペールブルー・ペールグリーン) 
 綿100% 106cm幅×各50cm



ふくふくリベンジ。
一度作って納得いかなかったふくふくポーチ
リベンジをしてたんでした。

結果から言うと・・・リベンジ失敗。
なのでほぼ記憶から抹消しかけていたブツです(汗)





ふくふくポーチ。



ぬくもり工房さんから。
昨日は久しぶりに飲み会でした。
平日だし、みんな主婦だし、そんなに飲まないかな・・・と
うっかり気を抜いて行ったら、みんなガチ飲みでした(笑)
もちろん私もつられてガチ飲み。
今日は一日、使いものになりませんでしたとさ~(´∀`;)





さてさて。
ぬくもり工房さんで、YUWAのカットクロスセットを買いました。



サニタリーポーチ。
今朝、起きるなり「なんか吐きそう・・・」と訴えた長女。
寝ぼけてんでしょ?とのんきにしてたら
有言実行でした(汗)
熱も37.0度あったので一応休ませたら
今布団の中でDSやってます(´∀`;)




さて。
こちらも一度作ってみたいと思っていた
サニタリーポーチを作りました。

サニタリーポーチ。



リバティカットクロスセット。
楽天のBernadette(ベルナデッタ)さんから
リバティのカットクロスを買いました。





まずは30cm×25cmの5枚セット。
上段はレッド系、下段はブルー系。

リバティカットクロス。



バッグインバッグ/RR
実はもう一つ、バッグインバッグの試作をしてました。





RRさんのパターンです。
小サイズをデフォ通り作ってみました。

RRさんのバッグインバッグ。



バッグインバッグ、試作と本番。
今日は雨降り。
それもバケツどころかプールごとひっくり返したような
集中豪雨、ゲリラ豪雨?
停電にはなるし、夜は地震があるし、何なんだよ・・・
怖いよ(((( ;゜Д゜)))





さて今日は、ずっと作りたかったバッグインバッグです。

バッグインバッグ。
相変わらず色が最悪ですがそこはスルーで。



       
