2010秋のドラマネタ。
やっと秋も深まり、テレビは番組改編期。
毎日スペシャルばかりで正直ちょっとうんざりしてたり(汗)



夏ドラマで最終回まで見続けたのは、
「夏の恋は虹色に輝く」
「ジョーカー」
「ホタルノヒカリ2」
の3本でした。
どれもそれぞれに面白かった!(´∀`*)

他のは、初回すら見ないでレコーダーから消したものも。
やっぱり夏休みがあると、見る時間も取れなかったです(汗)



というわけで、次。
2010年の秋ドラマをチェックしてきました。



リバティでバッグハンガー。
寒い寒い寒い~~~!
とうとう暖房つけちゃいました。
つい一ヶ月前まで、真逆のことを言ってたなんて
嘘のようですね。
みなさん、体調崩されていませんか?





さてさて、もう何ヶ月も前に資材を準備していたのに
ようやく出来上がったのは「バッグハンガー」です。

バッグハンガー。



デジカメケース/140-store
夏虹、終わりましたねー。
詳しくは書きませんが、後半気づいたらずっとニタニタしてました(笑)
竹内結子が嬉しそうに笑うシーンで、見てる自分も一緒にニタニタ。
ヒロインになりきって娘たちに不気味がられた
アラフォーぴんですが何か。



さて、ものすごく今さらなんですが
自分用のデジカメポーチを作りました。



デジカメポーチ



来年のほぼ日手帳。
暑い暑いと言いながら、
気がつけばすっかり秋の気配ですね。
日中はそれなりに暑いけど、朝晩は寒いくらいで
私も娘たちもすっかり風邪をひいてしまいました。
咳が~喉が~~~(汗)




さて、秋とくれば次は冬。
そろそろ来年のカレンダーとか手帳が気になる時期ですね。



コットンプラザさん他・・・
夏休み中に増えた布UP。
まずはコットンプラザさんから。



コットンプラザ Wガーゼ
 ・ムラ染めダブルガーゼ ドット柄(ベージュ・ブルー・ラベンダー) 
   綿100% 108cm幅×各50cm
 ・ふわふわサラサラ 肌触り抜群ダブルガーゼ(オフ白) 
   綿100% 108cm幅×1.5m



ボストンバッグ #2/RR
いつの話だよって感じですが・・・

夏休みに旅行(@義実家といっしょ)に行ったのですが、
それに合わせて次女にボストンバッグを作りました。



RRボストンバッグ大。



ラミネート、いろいろ。
今日の北海道はほぼ一日、雨。
気温も低くて、ちょっと肌寒いくらいでした。

いやしかし、夏がここまで猛暑だと、冬の降雪量が気になるわ・・・
ドカ雪だったらどうしよう←雪かきが (゜Д゜;)



さて、そんな夏の間に届いたラミネート生地たち。
まだ形になってないものも多数ありますが、しれーっとUP。

まずは、手芸店 フルフルさんから。

チョコドットツヤ消しラミネート
 ・水玉【ドット】生地のラミネート ツヤ消しタイプ(チョコ) 109cm幅×50cm



fabric birdさんの布。
残暑厳しい毎日、皆様いかがお過ごしですか。
私はあっぢぃ中、アイロンとミシンに囲まれ
修行のような時間を過ごしております。

夏休み中ほとんど縫えなかったツケが今・・・(泣)
がんばるぞぃ。



さて、そんな夏休み中にもなぜか届いていた布たち。
忘れないうちに記録しておきます。

まずはfabric birdさんから。

ナイロンプリント
 ・ナイロンドットプリント(ベリー・オールドブルー) 120cm幅×各1m
 ・ナイロンフラワープリント2(インクブルー・アカデミーブルー) 120cm幅×各1m



       
