よいお年をー!
いやぁ、気がつけばもう2010年最後の日。
クリスマスが過ぎるとあっという間ですね。



今年も一年、亀更新の当ブログに遊びに来ていただき、
本当にありがとうございました。
来年もまた同じようなペースかと思われますが
よかったらまた仲良くしてくださいませ<(_ _)>



年末年始は帰省もないので、
のんびりまったり過ごす予定です。
あ、年賀状明日出してこなくちゃ(汗)



それでは皆さま、よいお年を!(´∀`*)



パパサンタ。
えー、今年のクリスマスは私にもサンタがやってきたと
こないだ書いたわけですが。





24日に届いたものは・・・。



メリクリ!
今時略してみましたよ(笑)


今日は楽しい(?)クリスマス!
昨日のイブはみなさん楽しく過ごされたでしょうか(´∀`*)


我が家は手巻き寿司+ケーキでお腹いっぱいでした。
今日はオット実家でまた食事+ケーキ。
クリスマスから年末年始、
カロリー摂取ラッシュで恐ろしいですね(汗)



カバードエプロン/hooray!
ずっとずっと気になっていたhooray!さんのカバードエプロン、
とうとうパターンを買っちゃいました。



カバードエプロン。



いすずさんの布。
このところ、毎日寒い!寒すぎるー!
夜のPCタイムにハンドウォーマーが必要な
気温になってきました。
とはいっても、例年より暖かいみたいですけどね。



そんな中、いすずさんから届いた布です。

いすずさんの布。
 ・ハーフリネン無地(ナチュラル&カラー) 麻55%・綿45% 
  ブラック・ダークグリーン 110c巾×各50cm
  ダークネイビー 110cm巾×2.5m



ルームシューズ#2/RR
引き続きルームシューズ、
今度はキルトニットバージョンです。



ルームシューズ・キルトニット





ルームシューズ/RR
12月も半ば。
ドラマもそろそろ最終回ラッシュですね。

先週は「秘密」の最終回にモヤモヤし、
「SPEC」の先が読めない展開にドキドキし、
月曜は「流れ星」の竹野内豊にキュン死にしそうになり(笑)
いいですよね、あの役の竹野内豊。
今まで好きでも何でもなかったのに、すっかりやられてます♡
気分だけは上戸彩。←おい
火曜は「ギルティ」「フリーター、家を買う。」
水曜は「黄金の豚」
今期はこの6本に落ち着きましたYO(´∀`*)



あ、ドラマネタのカテゴリじゃなかったや(汗)
委託先へ、RRさんのルームシューズを縫いました。

ルームシューズ・綿麻キルト



彫刻刀ケース。
この前UPしたいすずさんの布
姪っ子のために買ったのに、娘たちが狙っていると書きましたが
さっそくこんなものを作らされ作ってみました。



なんでしょう。



いすずさんの布。
昨日に引き続き、今日はいすずさんから届いた布。



いすずさんの布。
 ・コットンリネンキャンバス両耳プリント Magic★Piano(ブラック)
  綿85%、麻15% 110cm巾×50cm
 ・ガーリータータンチェック シーチングプリント(ピンク・ブルー)
  綿100% 108cm巾×各1m



ノルディック柄、いろいろ。
ノルディック柄のジャガード、
今期は買わないぞって思ってたんだけど・・・


やっぱり買っちゃった(*゜∀゜)ゞ





まずはコットンプラザさんから。

コットンプラザさんの布。
 ・ノルディックボーダーニット トナカイ柄 アクリル56%・ポリエステル22%・綿22%
  170~180cm巾×各1m (チャコールグレー地・モカ茶地)



       
