「ごんおばちゃまの片づけ術」
いきなりですが、我が家には「モノ」がたくさんあります。
それは私が多趣味であり、
熱しやすく冷めやすい性格であり、
新しいモノ好きであり、
何より「片づけられない女」だからであります。
・・・なんていばって言えることじゃないですね(笑)


それでも、このままでいいなんて思っているわけじゃありません。
何とかしてスッキリ暮らしたいのです。
でも、モノが多すぎてどこからどう手をつけたらいいのか
まるで見当もつかないのが現状です(汗)


片づけのための本もたくさん持っています。
読んですぐは感化され、実行に移してみるのですが
膨大な量のモノの前に、いつも途中でスタミナ切れ。
徐々に片づけへの意欲が薄れ、いつもの日常に逆戻り。
そしてその「片づけ本」も、増え続ける「モノ」のひとつとなり・・・
そして冒頭に戻る。以下エンドレス・・・


って、これじゃ何の意味もない!!


そんな私が、初めて出会った「続けられる」片づけ本を
ご紹介します。





毛糸を巻く。
寒くなると毎年つい手に取ってしまう毛糸。
今年も例にもれずあれこれ編んでますが
進行状況はかなり亀ペース(汗)
まあ、寒さの残るうちにでもご紹介できればと・・・



さて、編んでも気に入らなかったり、
時が経ちデザインが古くなったりした時に
ほどいて編み直せるのが毛糸のいいところ。

でも、ほどいた大量のラーメンみたいな糸の山を
また巻くのってすごく面倒じゃないですか?
そんな時に超!使えるブツを購入したのです。



2012冬のドラマネタ。
かなり今さらですが、あけましておめでとうございます。
ほったらかしにしてるうちに、年を越してしまい・・・
広告表示がデフォとなり・・・(笑)

今年はもうちょっと更新できるように頑張る!
ってのを目標に掲げてみたりみなかったりですが、
よかったらまた覗きに来て下さいませ<(_ _)>


さてさて、前クールのドラマでは
 
 ・家政婦のミタ
 ・蜜の味
 ・11人もいる!
 ・南極大陸

の4本を最後まで見ました。


視聴率がすごいことになっていたミタさん、
やっぱり面白かったですねー。
あんな家政婦さんウチにも来てほしいわ。
「蜜の味」は菅野美穂が出てたから見たようなもんですが
ドロドロ&演技力残念な人多数。
「南極大陸」は結末を知っててもつい最後まで見てしまった。
リキ・・・(泣)

そして群を抜いて面白かったのは、「11人もいる!」でした。
毎週金曜が楽しみで楽しみで、
神木隆之介くんも光浦もヒロユキおじさんもサムも
もう全部がとにかく面白かった~(←ボキャ貧)
再放送があったらまた見たい。
そしてまた笑える自信がある(笑)

・・・謎ディは早々にリタイアしたなんて内緒よ


ではでは、今クールのドラマいきまーす!



       
