スポンサーサイト
Dotのストール。
今冬に編んだもの、一応UP。

3月いっぱいでSHOPを閉めてしまわれたWHISTLE@さんの
ストール(Dot)です。

ストール。
フリンジが不揃いなのは見逃して(汗)




パターンを入手したのは2年前だったかな・・・
気に入った色の糸を見つけ、すぐに編みはじめたんですが
私は手がかたい(編み目がきつくなる)せいか
指定の段数を編んでも、全然目安の長さにならなくて。

多めに購入したはずの毛糸も使い切り、追加購入までして編んだのに
それでも全然足りなくて結局


「・・・もう知らん!!」ムキーーー


となってしまい、放置→全ほどき→ボール状で放置、です(汗)
キレイなターコイズブルーの毛糸・・・あれどうしたらいいんだろ。





そんなこんなで去年も編む気になれなかったこのパターンですが、
今年の冬はなぜか急にやる気が復活。
前回の失敗をふまえて、指定より2号大きいかぎ針でリベンジです。
(前回も1号大きい針を使ったんだけど・・・)



ポコポコと並んだ穴がDot模様に見えますか?

ストール。



今度は、ほぼ指定段数で目安の長さになりました。
それでも、フリンジをつけたら6玉ピッタリ。
あと数段編んでたら、また足りなくなるところでした。



ウール100%なのと、穴はあいてますが糸が密集してる部分も多いので
すごくあったかかったデス。
色も一歩間違えれば「おばあちゃんの肩掛け」って感じですが
カーキのコートに合わせると、いいさし色になって良かったデス。



使用糸はプリンセスアニー(色番541)・6玉使用



  
コメント

ブログが復活してる~~
チョコチョコ覗きに来てたのに、気付きませんでした^^;
ぴんさん、ハンコや布小物&洋服だけじゃなくて、
編み編みもできちゃうのね!!
しかも、この完成度の高さ!
素晴らしすぎる~~~
委託だけじゃなくて、webショップなんかopenしてくれたら
間違いなく常連さんになります❤
micchi♪│URL│04.02. 19:55 [ 編集]

◇micchi♪さんへ◇

お久しぶりです~(´∀`*)
放置ブログに足を運んでいただいてたんですね。
ありがとうございます<(_ _)>

これからはなるべく更新しようと思いますので
ぜひまた遊びに来てくださいねー!

もともと編み物も好きなんですよ。
なんならミシンよりも編み物歴の方が長かったり。
でも、我流なので適当な部分もたくさん(笑)

webショップですか!
恐れ多くてとてもとても・・・
micchi♪さん専用webショップでも開こうかしら?(笑)
ぴん│URL│04.03. 01:52 [ 編集]
コメントする










ご利用のブラウザ、設定ではご利用になれません。




 管理者にだけ表示を許可する?

    
トラックバック
トラックバックURL
→http://atease.blog2.fc2.com/tb.php/1165-41ae9c55
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
