スポンサーサイト
札幌ドームの思い出w
タイトル、夏休みの作文風。


まあ自分でもビックリするくらい今さらなんですが、
先月末の札幌ドームでのことなど
ちらっと書いてみようかと。


ネタバレ含みますので、NGな方は回れ右をお願いします。


また、ちょっと長くなっちゃったので
お時間のある方だけお付き合いいただければ幸いです。



何のこと?って、嵐さんのツアー「Beautiful World」 in 札幌ドームですw
幸運なことに、7/30の初日に参戦できたわけで。


実は、コンサート終わって数日後にはレポ書いてたんです。
でもふと読み返したら、コンサートの興奮をひきずったまま書いたもんだから
全体的にすっごくテンション高いの(笑)
ああ、こりゃダメだ・・・ってことでお蔵入りしたまま今日に至る。


終了直後は、普段は見ないファンブログを読みあさりましたねぇ。
札幌最終日の様子も知りたかったし、なんかこう、あの興奮を共有したい気持ちで。
んで読んでるうちにお腹いっぱいになって、私ごときがレポ書かなくても
他にこんなに詳しく書いてるブログがいっぱいあることだし・・・
ってことで今日に至る←2回目


でも、人は忘れていく生き物なんで。(私は特に)
自分のために書き留めておくこともいいかなぁと思ったんで。
ああ、長い前置き(笑)


さて、札幌ドーム自体、今回初めて行った私。
友達と二人で、早くも人の波にもまれながら地下鉄に乗り、
開場1時間前にドーム到着。
グッズはすごく並ぶだろうと予想して、コン終了後に買う予定だったけど
着いてみるとあら?意外とすぐ買えそうな感じ?
急きょ予定を変更してグッズ購入。


ドーム入場の列も思ったほどではなく、スムーズ。
あら?こんなスルスル行っちゃっていいの?
私たち会場間違えてないよね?と不安になったほど。
ドームに入ってすぐ並んだトイレの列が一番大変だったというw


さあ、いよいよ中に入って座席を確認。
今回私たちはステージに向かって右側のスタンド、前から6列目でした。
かなり端っこの方で、メインステージをほぼ真横から見る感じ。
でも、メインステージから左右に伸びるサイドステージが目の前!
そこを通るであろう嵐さんとの距離を例えるなら、
2階の窓から地上にいる人を見下ろしてる感じ?←わかりにくい
豆粒嵐を覚悟してたけど、肉眼で表情がばっちり見える距離でした。


もうここで私、鼻血噴出一歩手前です(笑)
ティッシュ、ティッシュ!
興奮状態でメールしちゃってごめんね、某氏。


開始時刻ほぼジャストに暗転する場内。
会場中、絶叫。
私も絶叫w


京セラコンのレポで予習してきたとおり、一曲目は「僕が僕のすべて」
サビ・アカペラver.でした。
ああ、ホントにいつもテレビで見てるあの嵐さんたちだぁ~
目の前で、生きて、動いてるよ・・・←当たり前
なんて思ったら、不覚にも涙。
コン前は「OPで泣くかも~!」なんて言いながら、
実は意外と冷めてたりしてなんて思ってた私。
なんのなんの、号泣一歩手前ですから(笑)


そしてしっとり僕僕からの~、「Believe」ですよ。
一気に会場の温度がガーッとアガっていくのがわかります。
あ、私いちおう櫻井翔さん担当なんですけどね。
この曲は翔さん主演の映画「ヤッターマン」の曲なんでね、
テンション上げるなって言ってもムリな話なわけでw


ここからの流れやセットリストは、詳しい他のブログさんに
お任せするとして←
私、昔から記憶力がちょっとアレでして・・・
その場で盛り上がりすぎて、詳しいこと覚えてないんです(汗)


なのでどの曲だったかは覚えてませんが、
目の前のサイドステージに最初に来てくれたのは確かニノだったような・・・
違ったかな(笑)
メンバー全員そこを通りましたが、私のガン見率がMAXだったのは
もちろん翔さん

・・・ではなく、松潤でした(笑)

だってあれは予想外だったんだもの。
Jがあんなにイケメてたなんて。
いや、もともと入口はJだったわけですが(Jの夢堕ち)、
イケメてるのももちろん知ってはいましたが、
実物は反則級に超絶イケメてた。
加えてあの巷でエ○イと評判のソロを歌い踊られた日には
ちょっと堕ちそうになりましたよ(浮気、浮気)
Jソロがセンターステージで遠かったのが幸いでした←


翔さんもけっこうたくさんサイドステージに来てくれて
幸せでしたぁぁぁ←思い出せ!お前アラフォーだよ
翔潤はオーラがハンパなかったですわ。
アリーナ外周を周るフロートに乗ったらさらに近い!距離近い!
この人ホントにお肌キレイなんだなぁとうっとりでした。


大野さん、相葉さん、ニノはね。
あの・・・いい意味でなんですが、普通のあんちゃんだなぁって印象。
もちろん、もしその辺を歩いてたとしたら超イケメンレベルなんだろうけども。
あと、大野さんとニノは近くに来たら予想通りちっこかったなぁ。
担当の方、怒らないでね(汗)
みんな好きですから~


ジャ○ーズコンサートでは定番のうちわ。
担当のメンバーの名前を書いたり、欲しいファンサービスを書いたり。
(ピースして!とか、釣って!とかね)
いい歳して・・・と思わなかったわけではないけど
私もがっつり作って持って行きました(笑)
で、メンバーが近くに来た時にここぞとうちわを掲げるわけですが。
肝心の翔さんはおろか、他メンも一切見てくれず。
まあ最前列でもなきゃ、そうそう見てもらえないわなぁ←セルフ慰め


でもね。
コンサートでよくあるイタいファン発言してもいいですか。


私、ニノとは目が合ったよ!!←


たぶん、私の半径1m以内にいた人は全員思ったでしょうね(笑)
錯覚でも幸せになれればそれでいんです、はい。


MCでは札幌恒例になりつつある(?)お風呂ネタあり、
どこでも恒例の相葉さんバカにされネタあり、
期待以上に楽しませてもらいました。


そしてどんどん曲は過ぎ、京セラのセトリが頭に入ってしまった私は
ああこの曲がきたからそろそろ終わりが・・・とか
終わってしまう悲しさ・寂しさばっかり考えちゃって
最後の方はさらに記憶がありません(笑)


アンコールから再登場の嵐さん。
これまた恒例のJの「・・・呼んだ?・・・なに?・・・なんなの?」ドS焦らし。
松潤は終始楽しそうにニッコニコでしたなぁ。
Jの「・・・え?帰りたくないって?」からの~
翔さん「帰りたくないヤツ put your hands up!!!」キターーー
もちろん会場中で「yeah! yeah! yeah! yeah!」ですよね(笑)
予想外で嬉しかったです。


ダブルアンコール、「五里霧中」でホントのホントに終了。
楽しい時間はどうしてこんなに早く過ぎるんだろう。
3時間も嵐さんと歌って踊ってたなんて思えない。
まだ1時間ちょいじゃない?くらい←
ああ、さようなら嵐さん。また会う日まで。


無情にも響きわたる終了のアナウンスとともに、順番に退場。
ドームの外に出て、もう一度グッズ売り場へ。
ここでも会場は空いていて、買いたい放題でした。
コン前、うちわはちょっと・・・なんて言ってた友達も、
終わってみたら相葉さんのジャンボうちわ買ってたからね(笑)

頼まれた分の買い忘れは・・・うん、ない。カンペキ!
と思ってたのに、家に帰ってよく考えたら
自分の分を買い忘れていたというオチつきでした(笑)
某氏、○○の際にはどうぞよろしくお願いいたします<(_ _)>


そしてここからが大変。
地下鉄駅への道のり、地下鉄内、すすきの駅、大混雑!!!
私はといえばすっかり腰にきてしまい、
しかもちょこっとヒールのあるサンダルだったんで
足の裏と指の皮がむける寸前、みたいな。
1/3歩ずつ進む大行列の中、必死で歩きました・・・


すすきのの、友達の知り合いのお店にたどり着いたのは
2時間半後。
やっと呑めたビールのまぁ美味しかったこと!(笑)
そしてハイテンションで語るコン話の尽きないこと!
ほっといたら朝まで呑んで語りそうでしたが
なんとか2時くらいで切りあげました←


あれですね、ジャ○ーズのコンサートって初めて行きましたが
歌を聴きに行くつもりで行くとビックリですよね。
もはやエンターテイメント、テーマパーク。
Jの予告通り、がっつり「幸せにしてもらいました」。


楽しかった!!この一言に尽きます。


来年もどうか、幸運の女神が微笑んでくれますように。
な~む~ ←違


長々とお付き合いありがとうございました<(_ _)>

  
コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
││08.22. 08:53 [ 編集]
某ですw
うぇっふぇっふぇっ。←壊

いやー、まずはお疲れさまでした。
とっても楽しそうなレポで、読んでてニヤニヤしてしまいました。
楽しいよね楽しいよね!
まさにテーマパーク!
その気持ちはすっげーわかりますとも。
OPで嵐さんが米粒以下にしか見えなかったのに、
それでも泣いちゃったのはこの私ですw

こちらもいよいよ残り10日ほどになりました。
準備が全然できてなくて若干焦っておりますが・・・
あぁ、wktkが止まらないぜっw
toga│URL│08.23. 07:14 [ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
││08.24. 00:43 [ 編集]

◇鍵コメさんへ◇

いやぁ、もうねぇ(笑)
ホントに幸せで楽しい3時間でしたねー。
お互い来年も会いに行けるといいですねん。

とりあえず、詳しい話はまたメールにて♪
ぴん│URL│08.25. 02:26 [ 編集]

◇某togaさんへw◇

約一ヶ月後の激遅レポでしたが、
楽しんでいただけました?w

もう何もかもが予想以上でしたね。
こりゃクセになりますなw
終わったばっかだってのに、
もう来年のコンへ思いを馳せてますわ。

そしてtogaさんももうすぐですねー!
しかも今年は席が!^^
ああ、私まで楽しみすぎてまた鼻血でそう。
姐さんのレポも楽しみにしてまーす。
ぴん│URL│08.25. 02:35 [ 編集]

◇鍵コメ nさんへ◇

お久しぶりです!
コメント嬉しかったー!
ありがとうございます(´∀`*)

近日中にメールしますので
少々お待ち下さいませ<(_ _)>
ぴん│URL│08.25. 02:41 [ 編集]
コメントする










ご利用のブラウザ、設定ではご利用になれません。




 管理者にだけ表示を許可する?

    
トラックバック
トラックバックURL
→http://atease.blog2.fc2.com/tb.php/1193-5f52d5f1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
