2013冬のドラマネタ。
超ひっさびさにドラマネタなど・・・

相変わらずドラマはぼちぼち観ています。
2012秋ドラマからは

・遅咲きのヒマワリ~ボクの人生、リニューアル~
・レジデント~5人の研修医~
・結婚しない
・大奥~誕生~ 有功・家光編
・高校入試

を観ています。
もう最終回を迎えたものもありますが、
一番ハマってるのは「高校入試」。
湊かなえ脚本で、謎解きが面白いです。

では、次期の冬ドラマをチェック!


【月】
 21:00 ビブリア古書堂の事件手帖(フジ) 1/14
       剛力彩芽 AKIRA 高橋克実

【火】
 21:00 LAST HOPE(フジ) 1/15
       相葉雅紀 多部未華子 田辺誠一
 22:00 サキ(フジ) 1/8
       仲間由紀恵 三浦翔平 内田有紀

【水】
 22:00 シェアハウスの恋人(日テレ) 1/16
       水川あさみ 大泉洋

【木】
 22:00 最高の離婚(フジ) 1/10
       瑛太 尾野真千子 真木よう子 綾野剛

【金】
 22:00 夜行観覧車(TBS) 1/18
       鈴木京香 石田ゆり子 宮迫博之 安田章大

【土】
 22:00 泣くな、はらちゃん(日テレ) 1/19
       長瀬智也 麻生久美子 丸山隆平

【日】
 21:00 とんび(TBS) 1/13
       内野聖陽 佐藤健 常盤貴子
 21:00 denner(フジ) 1/?
       江口洋介 倉科カナ


私がチェックしたのは以上です。


特に気になってるのは・・・

・火10「サキ」
 →「美しい隣人」のあの”さきさん”が帰ってきた!怖っ!(笑)
・木10「最高の離婚」
 →瑛太と綾野剛が好きだから(笑)
・金10「夜行観覧車」
 →「高校入試」の湊かなえ原作!面白そう!

後は初回を見ておもしろそうだったら続行。

相葉ちゃんの「LAST HOPE」は・・・
役者・相葉雅紀がちょっと苦手なのでどうかなぁ(汗)

「ビブリア古書堂」も、文庫で大人気なんですよね?
気にはなるけどキャストがなぁ(´∀`;)
チョイ苦手。

長瀬ドラマはどれもハズレなしだと個人的には思ってるので
(視聴率的にはいつもイマイチだけど)
「泣くな、はらちゃん」もちょっとだけ期待したい。

日曜21時はいつもドラマが2つかぶるので悩みどころですね。
「とんび」は重松清さん原作もの。
期待はこっちです。



当たりドラマがあんまり多いと全部観るが時間ないし、
少なくても寂しいので
当たりは3~4本くらいあってほしいところです。



あなたはどのドラマをチェックしますか?(´∀`*)

  
コメント
コメントする










ご利用のブラウザ、設定ではご利用になれません。




 管理者にだけ表示を許可する?

    
トラックバック
トラックバックURL
→http://atease.blog2.fc2.com/tb.php/1213-d2cb2cac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
