スポンサーサイト
がまぐちポーチ
プレゼント用に作ったもの。
無事に先方に届いたようなので、記録のためにUPします。

がまぐちポーチ

がまぐちポーチはずっと作ってみたいと思ってて、
口金だけはかなり前から用意してあったのに
なんだかんだと機会を失って、今頃やっと作れました。

リネン無地とYUWAの綿麻ドットの組み合わせ。
ある意味、ハズレなしの王道?
布合わせには自信がないので、布自体の良さを頼りに(´∀`;)
それぞれ、相手のイメージに合わせて選びました。

内布には色違いの花柄を。
内布、ピンクver.内布、ブルーver.
↑画像の大きさが違うのはスルーで(汗)

大きさの参考のため、携帯と並べてみました。
サイズ比較。
割と容量はあると思うので
お出かけコスメや、バンドエイドなどのこまごましたもの、
何でも入れてくださいね(・∀・)



【生地・副資材】
 ・リネン無地 : 購入先失念
 ・綿麻スラブ洗いプリントドット(チョコ×ブルー・スモーキーピンク×チョコ) : マツケ
 ・口金 : L'idee
 ・タグ : C&S
 ・ボタン : つむぎ
【パターン】
 ・オリジナル
  
コメント

わ!かわいい。
携帯と比較すると意外と大きいことが解りました。
作るの難しい?
げんちゃ│URL│03.31. 08:57 [ 編集]

可愛い~~~
布を切り替えたりリックラックをポイントにしたりするとすごく可愛いですね。
私は面倒くさがりなのであまり手の込んだことは普段しないのですが、見てるとやりたくなってきます。

あと、タグがすごく可愛い♪
ayako│URL│03.31. 12:02 [ 編集]

なるほどぉ~!
内布をピンクや水色の花柄にすると グッと春らしくなるんですね~
自信がないと おっしゃってる布合わせ、とても素敵です!
ショルダーバッグの綿テープの件、ありがとうございました!!
ちゃんと副資材のとこに説明があったのに・・スンマセンでした。。
ぴんさんとこに遊びに来ると、情報満載で楽しいっす♪
うずまき│URL│03.31. 12:20 [ 編集]

向かって左のポーチをいただいたとがっちです。
嬉しくって小躍りしました。
そしてさっき勝手にTB飛ばしました。

がま口、不器用&ザッパーな私には難しそうで、
未だかつて手をつけたことがありません^^;
こんなにきれいにできてしまわれるとは!
マジで尊敬します(はぁと)

容量たっぷりなので、
さっそくコスメポーチとして活躍させております。
本当にありがとうございました。
とがっち│URL│03.31. 18:16 [ 編集]

向かって右のピンク系を頂いた幸せ者あんずです(^^*ゞ

ぴんさんの趣旨とは外れるかもですが
早速愛用中@デジカメケースとして。
可愛いのでデジカメ取り出すのが楽しくなりましたよ♪

私も後ほど頂いたお品をUPさせて頂きますね。
ほんとに素敵なプレゼントありがとうございました(*´艸`*)
あんず│URL│03.31. 20:10 [ 編集]

*げんちゃんへ*

ありがとう(´∀`*)
そう、意外と大きめなのよ。

手縫いでも全然OKだし、縫う距離も少ないし
口金はそちらのマリ○ッタとかジャスコ内パンドラでも
手に入るから、ぜひチャレンジを!
自作ので良かったら型紙送るわよ(笑)
ぴん│URL│04.01. 00:10 [ 編集]

*ayakoさんへ*

ありがとうございます(*゜∀゜)ゞ

小物はパーツが小さい分、ちょっと手がかかるけど
出来上がった時の達成感が楽しいんです♪
デザインのセンスが問われるので
ドキドキですけどね・・・(・∀・;)
布と副資材の可愛らしさにかなり助けられています(笑)
ぴん│URL│04.01. 00:15 [ 編集]

*うずまきさんへ*

布合わせ、OKでしょうか?
ありがとうございます(´∀`*)

2ポケットバッグの副資材あたり、
ちょこちょこ追記してますので
うずまきさんが見た時には書いてなかったかもです(汗)
ごめんなさい。
たいして中身のないブログですが、
少しでも参考になれば幸せでございます~(´ω`)
ぴん│URL│04.01. 00:20 [ 編集]

*とがっちさんへ*

いやー、ぶっつけ本番で送りつけてすみません(汗)
そのうちボロが出やしないかと冷や冷やです(´∀`;)

がま口、とがっち師匠なら楽勝ですよ!
型紙を引くのも簡単なので、自分好みの形にもしやすいし。
口金もいろんな形のがありますよねー。
今年の手芸部でどうですか?(笑)

こちらこそ、もらってくださってありがとうございました(´∀`*)
こちらからも後でTBさせていただきますね。
ぴん│URL│04.01. 00:26 [ 編集]

*あんずさんへ*

いやはや、ぶっつけ本番で(以下同文)(´∀`;)

デジカメポーチとして使ってくださってるんですねー。
嬉しいです(*´∀`*)
願わくばどうか布が引っこ抜けてきませんように・・・(汗)

こちらこそ、いろいろすみませんでした。
これからもよろしくお願いしますーヾ(´▽`)
ぴん│URL│04.01. 00:30 [ 編集]

ドットだー!あのドットだわーー!!!
やっぱり可愛いなぁ・・・
こういうゴールデンな組み合わせは作ってて安心できるというか(笑)
間違いない!なところが気持ちいいというか(笑)
やっぱりイイんですよ、ゴールデンコンビは!
中の小花も可愛い!これはどこで買った生地かしら?
いいなぁ、これ。ちょっと物欲をそそられた(笑)

って、この口金けっこう大きいんだねぇ!
このサイズだとたしかに「ポーチ」だ(・_・。)(._.。)(・_・。)(._.。) ウンウン
がま口、ちっちゃいのしか作ったことないけど、
大きめもいいな・・なるほど・・
ちょっとパクらせていただくかも~(笑)
emi│URL│04.02. 00:07 [ 編集]

*emiさんへ*

私にしては珍しく、届いて間もない布を使ってますね(笑)
間違いがない組み合わせ・・・まさにゴールデンコンビ(´∀`*)

小花柄のブロードは、確か数年前にオクでGETしたものなんです。
今見たらまた出品されてましたわ♪
http://page18.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/w23252922
http://page11.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/n58504865

この口金、横12cmだったかな・・・
大きい方が作りやすいかと思って(笑)
小さいサイズも可愛いし、また作ってみようと思っております。
パクりOKなので(笑)、emiさん作の小物も
今度ぜひお披露目してくださいまし~(´∀`*)
ぴん│URL│04.02. 23:58 [ 編集]
コメントする










ご利用のブラウザ、設定ではご利用になれません。




 管理者にだけ表示を許可する?

    
トラックバック
トラックバックURL
→http://atease.blog2.fc2.com/tb.php/848-c1f64da0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


可愛いがま口頂いちゃいました♪
先日素敵なプレゼントが届きました(・∀・)
うたたね日和│03.31. 20:45
サプラ~イズっ。
先日、私のもとに届いた一つの荷物。 開けてみると、中からきれいにラッピングされた包みが。 包みを開けてみると・・・ じゃーん...
Feel so good !! at blog│03.31. 18:10
     
