スポンサーサイト
かんたんティアードスカート。
さらっと涼しげな綿麻で、次女にスカートを。
手触りもしゃりっとしてて、夏にぴったり。

ティアードSK。

パターンは、とがっちさんのこちらのレシピ
参考にさせていただきました。
ありがとうございます!(´∀`*)

でも、せっかくの耳を利用した有効な布の裁ち方は
柄合わせの関係で実行できず・・・
フツーに上下・前後を一枚ずつ裁ちました。
サイズはとりあえず、デフォ通りに。
総柄なので、何の飾りもなく、ごくシンプルです。

ウエストゴム、細めのものを2本通した方が
肌当たりがソフトでいいですね!
次からはゼヒそうしよう。

いちおうひとつだけポケットを。


さて、このサイズを身長108cmの次女がはくと
こんな感じでございます。
次女、まんざらでもないの?

最近すっかりミニスカートLOVEになった次女。
ナマイキにも「これ、長すぎるからヤダ」ですと!!Σ(゜д゜lll)
ま、確かにちょっと大きいけどさ。

でも、せっかく縫ったのに拒否られるとヘコみますわ。
今までは何を縫ってもゴキゲンで着てくれたのに~・゜・(*ノД`*)・゜・
確か長女も、年長の時は好みがうるさかったっけ。

チッ・・・
次は ワカメちゃんか!?ってくらい
みじかーーーくして縫ってやる!(笑)



【布・副資材】
・綿麻強撚ワッシャーチェック(青赤) : Sunny Side

【パターン】
 ・かんたんティアードスカート : Feel so good!!
  
コメント

スカート好きなのは女の子の兄弟だからですよね。
可愛らしいスカートを縫っているのは、相変わらず
すごいですね。そのうち身長も伸びて丈もお好みに
なるよねーー

同じ年の姪は、常にズボン・・・
兄弟と一緒に昆虫採集・・・
さらに!!暑がりでランニング一枚・・・
ちょっと心配な話です。
jtsan│URL│08.02. 15:14 [ 編集]

んふー。
やっぱ小さい子のティアードはかわいいわぁ・・・
と思ったら、長すぎて拒否ですと?!
足さばきが悪いからイヤなのかしら。うーん。

とか言って、ピンクや水色とかで花柄やドットだったら
OKいただけたりするのかしら(笑)

あ、TBありがとうございました。
こちらからもお返ししておきましたので、
よろしくご確認くださいませ~。
とがっち│URL│08.02. 16:27 [ 編集]

次女ちゃんの身長、我が家の娘2とほぼ同じです。
なので、とっても参考になりました。

我が家のピンク星人も、それはそれは注文がうるさくorz
最近は生地チョイスも自分でやりたがって困ります(笑)。
ワカメちゃん、ちっと楽しみ♪
次回作待ってるわー((´∀`*))
ひな│URL│08.02. 22:35 [ 編集]

+JTへ+

そうなのかなぁ?<スカート好き
長女の影響というよりも、保育園のお友達が
いつも可愛らしい服を着てるので
その憧れ(というか対抗心?)が強いのかも。

姪っ子ちゃん、すごくいいと思うよー
ウチの長女が姪っ子ちゃんと正反対なので
羨ましいです。
子どもは外で元気に遊ぶのが一番だよね。
ぴん│URL│08.03. 12:57 [ 編集]

+とがっちさんへ+

ありがとうございました(´∀`*)
衣縫人でも差動2でほぼぴったりギャザーがよりました♪

とがっちさんにいただいたSKはよく穿くので
やっぱり色・柄も関係あるんでしょうね。
赤が入ってるからいいかと思ったら、甘かったか・・・(笑)
次こそは!!

TB、確認いたしました♪
ありがとうございました~。
ぴん│URL│08.03. 13:05 [ 編集]

+ひなさんへ+

次女ちゃんと同じくらいなんですねー
少しでも参考になったなら嬉しいです(´∀`*)
ちなみに着画、Tシャツで見えないけど
ピチューのおしりのすぐ下あたりがちょうどウエストです。

生地選び、ウチもやりますが、柄だけで選ぶので
真夏なのにネルを選んでみたり、
ありえない色の組み合わせだったりで
一度も採用されたことがありませぬ(笑)

ワカメちゃん、頑張りますわ~(´ω`)
ぴん│URL│08.03. 13:11 [ 編集]
コメントする










ご利用のブラウザ、設定ではご利用になれません。




 管理者にだけ表示を許可する?

    
トラックバック
トラックバックURL
→http://atease.blog2.fc2.com/tb.php/884-52734680
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


かんたんティアードスカート・レシピ
50cmでできるティアードスカートのレシピ、 簡単にご紹介します。 お絵かきソフトやペンタブがないので、 図がイマイチなのはお許しを。 (...
Feel so good !! at blog│08.02. 16:26
     
