2012冬のドラマネタ。
かなり今さらですが、あけましておめでとうございます。
ほったらかしにしてるうちに、年を越してしまい・・・
広告表示がデフォとなり・・・(笑)

今年はもうちょっと更新できるように頑張る!
ってのを目標に掲げてみたりみなかったりですが、
よかったらまた覗きに来て下さいませ<(_ _)>


さてさて、前クールのドラマでは
 
 ・家政婦のミタ
 ・蜜の味
 ・11人もいる!
 ・南極大陸

の4本を最後まで見ました。


視聴率がすごいことになっていたミタさん、
やっぱり面白かったですねー。
あんな家政婦さんウチにも来てほしいわ。
「蜜の味」は菅野美穂が出てたから見たようなもんですが
ドロドロ&演技力残念な人多数。
「南極大陸」は結末を知っててもつい最後まで見てしまった。
リキ・・・(泣)

そして群を抜いて面白かったのは、「11人もいる!」でした。
毎週金曜が楽しみで楽しみで、
神木隆之介くんも光浦もヒロユキおじさんもサムも
もう全部がとにかく面白かった~(←ボキャ貧)
再放送があったらまた見たい。
そしてまた笑える自信がある(笑)

・・・謎ディは早々にリタイアしたなんて内緒よ


ではでは、今クールのドラマいきまーす!



「主婦のための手帳術」
お久しぶりです。
が表示されてしまったので
あわてて更新してみましたよw



さて、年末が近づくこの時期になると
書店でよく目にするのが来年の手帳。
今日はそんな手帳のお話です。




スマートフォン。
突然ですが、携帯をガラケーからスマホに替えました。


今までの携帯は3年ちょっと使いましたが、
最近バッテリーの持ちが極端に悪くなっていたことと、
やっぱり世の中の流れに乗ってみたかったってのがあり・・・w
↑新しモノ好き


スマホはガラケーとは全くの別物だってことで、
購入前にアホほど情報を集めましたが
情報を入れ過ぎて逆にわけがわからなくなるという
ミスも犯しつつ・・・


覚え書きとして、簡単に顛末記を残しておきます。
これからスマホに替えるどなたかの参考に・・・ならないかw
まあいいや←



2011秋のドラマネタ。
また新しいドラマの時期がやってきました。
ドラマ単位で考えると、3ヶ月ってめちゃ早。


前クールのドラマでは、
 
 ・絶対零度
 ・チームバチスタ3
 ・それでも、生きてゆく
 ・ドン★キホーテ

の4本を最後まで見ました。


中でも「それでも、生きてゆく」が良かったです。
最初はどうかと思った主演二人の独特な空気感も
最後には逆にそれがドラマをさらに深くしてて。
「ドン★キホーテ」は娘たちも楽しみにしてましたね。
単純に面白かったw
「絶対零度」は桐谷健太。最近すごい好きです。
「バチスタ」は福士さん。カッコいいです←


ではでは、秋クールのドラマいきまーす!



分家。
私がハマって久しいアメーバピグ。

最近はちょこちょこと、なうでつぶやいてるのですが
AmebaのなうをFC2には貼れんだろってことで
あっちのブログへのリンクをば。


あめぶろぐ。


あ、ブログ自体はあっちもほぼ更新してませんけどもw
なうもピグとライフのことばっかりですけども。


なうってなんぞや?って方は
あっちのブログの右サイドバー上の方にある
プロフィールの中のふきだしをチェケラ。

ウェットティッシュケース。
委託先へシリーズ最後は
ビニコのウェットティッシュケースです。


ウェットティッシュケース。


なんだかおなじみの3色で作りました。
除菌ウェットティッシュがぴったり入るサイズなので、
モリモリ入ってるおしり拭き(置き型用の詰替えサイズ)だと
ちょっと入らないカモ。



ビニコポーチ。
こちらも委託用。
RRさんのビニールコーティングでポーチ2点です。



ビニコポーチ。



       
